スマイル嶋田*活動報告ブログ

しまだ喜代子議員活動報告

昨日の1日あっという間でした。

2016-12-20 12:49:57 | しまだ活動履歴
皆さん、こんにちは!12月も早20日、慌ただしい日々をお過ごしのことと思います。
くれぐれも事故等気をつけてください。
昨日は、午前中、成年後見人をしている方の面会(面会先に約100個の干し柿が見事でした)を終えた後難病関係の方とお会いし、医療・介護・研修等について意見交換しました。
午後は講演会「全世代に広がる貧困と生活困窮者支援」〜下流老人と若者世代〜と題して
NPO法人ほっとプラス代表理事・藤田孝典さんの話を聴きにいきました。
貧困に苦しむ高齢者・若者、一方、非正規雇用が40パーセントとなった現代社会について、自身の仕事を通して、切り口鋭い話がありました。
講演終了後、事業所に伺い、来年度から始まる地域支援事業等について意見交換しました。
福祉の仕事を長くしてきたこともあり、議員になっても医療・福祉・介護等に関係する方々との関わりを持たせていただいておりますことに、改めて有り難く思います。
これからも福祉領域に留まらず、市民の皆さまの声に耳を傾けながら邁進していきたいと思います。
今日も笑顔の1日を過ごしましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 師走、慌ただしいですね。 | トップ | 今年も有難うございました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL