スマイル嶋田*活動報告ブログ

しまだ喜代子議員活動報告

お知らせです

2016-10-17 18:44:21 | しまだ活動履歴
皆さん、こんばんは!
今日は「宮崎市男女共同参画センター(通称:パレット)の紹介及び企画されています講座の案内をします。
男女共同参画センター(元働く婦人の家)平成27年12月に宮崎市から指定管理を受けスタートしました。約1年になりますが、開館後精力的な活動をされています。
今回2つの企画を紹介します。
1、「ストレスと上手に付き合おう・しなやかな心
づくり」
日時:10月22日10時〜12時(9時30分〜受付)
場所:男女共同参画センター 視聴覚室
受講料:無料
講師:錦井 祐子(アンガーマネジメントコンサ
ルタント、産業カウンセラー)
問い合わせ:0985ー25ー2055
*仕事や家庭でストレスがたまる、最近イライ
ラする、そう感じているあなた!ストレスを
軽くし「しなやかな心」をつくる方法を学び
女性も男性も生きやすい社会作りを!
2、「私たちはここにいるーありのままに生きるこ
とのできる社会を目指してー
〜LGBT理解から始まる第一歩〜
日時:10月29日 13:30〜15:30(13時〜受付)
場所:男女共同参画センター視聴覚室
受講料:無料
講師:山田 健二(ゲイセクシャルの当事者で、
様々な場所で講師等を務め、LGBTの理解促進
を図っている)
問い合わせ:0985ー25ー2055
*LGBTとは、セクシャルマイノリティの方々
を表す総称のひとつです。
当事者の声を聴いたことはありますか?
当事者の声に耳を傾けてみませんか?
男女共同参画センターでは、様々な講座を計画しています。
皆さん、これからの講座にも、是非お出かけください。
今日は1日お疲れ様でした。ゆっくりお身体を休めてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 授与式の追加です。 | トップ | サロンに行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL