スマイル嶋田*活動報告ブログ

しまだ喜代子議員活動報告

今日は母の日!

2017-05-14 08:23:53 | しまだ活動履歴
皆さん、おはようございます。穏やかな朝を迎えました
今日は母の日。私も93歳の母に会いに行く予定です。病弱だった母が、この歳まで生きていてくれていることに感謝!
人それぞれの人生は、母の日を様々な気持ちで迎える人もおられると思います。
東京の児童養護施設で仕事していた時、親を恨む子どもの言葉(何故私を捨てた、親に捨てられた俺の気持ちが分かるか)が胸に刺さりました。
子どもの気持ちを受け止めながら「五体満足に産んでくれたこと、この世に生を受けたことに感謝しよう」と話をしたことを思い出します。
宮崎で在宅介護支援センターや地域包括支援センターの仕事をしていた時も様々な家族関係・親子関係を見てきました。
写真は、いつも伺う美容室に飾られている布製のカーネーションです。
今日も笑顔の1日を過ごしましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 宮崎市議会5月臨時会閉会 | トップ | 記念式典出席しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL