SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の日記です。

ニコそっくり〜

2016-10-14 23:48:16 | 飼い主の日常
【はじめに】
毎年恒例ハロウィンかぼちゃ重さ当てクイズ実施中。

1回目のヒントはこちら
詳細とご参加はこちらから!

締め切りは10月25日付の記事がアップされるまで! 皆さんの参加をお待ちしています~!

**********************************************

前回の記事のコメント欄で、ぽんこまさんが「YAHOO JAPAN映像トピックスで『ブロックから抜けなくなった犬の救出劇』を見て
これニコちゃんじゃない?とビックリ」と教えてくださったんですよ。

「ほ〜どれどれ?」と見てみたら、本当にそっくりで笑っちゃいました。

どれくらい似ているかはこちらでご確認ください。


アリゾナのツーソンという街のローカルニュースで紹介されたようですね。

この動画、オットに「ちょっとこれ見て!」と見せたら
「えっ!?ニコ?これニコ?どうしたの!?」って本気で言ってました。
ニコにこんなことがあったら、君だって知ってるはずだろうが。
だいたい、うちの塀はこんなんじゃないって、ぽんこまさんでさえおっしゃってるのに。

同じくコメント欄でミーさんが、ニコの仔犬のころはこんな感じと書いてくださったように
確かにうちに来た頃のニコはこんな雰囲気でした。

これは2006年のニコ。




「こういうオッチョコチョイなことするところもニコちゃんと似てるわよね、この子。」

ああ、確かに。
ニコは壁に挟まっちゃったことはないけど、牛骨を食べていて輪っかになった部分が下顎にすっぽりハマっちゃって
抜けなくなったことはあったなあ。


↑この写真の時は無事だったんですが、こういうのがハマっちゃったんですよ。

ルパン三世が金庫の数字を合わせる時のように、ゆっくりゆっくり回してうまい具合に外れるポイントを探しましたよ。


「も〜、みんなでニコの噂しちゃって〜。」

ま、今回はニコが何かしたわけじゃないんだけどね。

今までに何匹か、ニコにそっくりな犬に出会ってきたんですが
どの子もみんなコートがブラウン&タンで白い部分がないんですよ。
ニコの白い靴下とか胸のミルク模様とかって奇跡的に可愛いよね〜と、今日も親バカ炸裂させたのでした。



人気ブログランキングへ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピットブル月間 | トップ | 後書き的ひとりごと »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチのアポロに似てる! (きんたろう)
2016-10-15 19:34:19
動画のチョコタン、ウチのアポロに良く似てます(笑)
ひょーえーっ、 (ビートママ)
2016-10-15 19:59:49
激似!!!!あまりも似てるっ!!!
Unknown (はるり)
2016-10-16 11:09:12
ほんとだっ! ニコちゃんだっ!
ん? 違う、すこぉ~し違う。

びっくりですね。
オットさん心臓大丈夫ですかぁ~びっくりの後遺症出てませんかぁ~。
皆様、コメントありがとうございます (あが)
2016-10-16 14:20:33
・きんたろうさん
そうだった!アポロ君とニコはよく似てますもんね〜。

・ビートママさん
色や姿だけじゃなくて、表情がよく似てて笑っちゃいました。

・はるりさん
そうなんです。よく見ると、白いところがなかったり体型が違ってたりするんですが
顔だけ見ると本当にそっくりですよね。
オットのボケっぷりは相変わらず健在です(笑)
Unknown (ぽんこま)
2016-10-16 16:20:58
良かった~。
似てますよねっ!

私も自分の子に似たワンコ見かけるとテンション上がります。
オットさん、リアクションいいですね~。
想像してほのぼのしちゃいました。
やだ、まあ〜 (miniwindi)
2016-10-17 06:14:00
どうしちゃったの、こんな風になるのねぇ。
無事に救出されてよかった、ニコちゃんのそっくりさん!

ニコちゃんのホワイト・ソックスとミルク模様
ステキ!
お二方、コメントありがとうございます。 (あが)
2016-10-17 17:30:42
・ぽんこまさん
教えていただいてから、何度も見てるんですよ。
この子可愛くって(笑)
オットのリアクション、期待を裏切らない奴だなと思いました。

・miniwindiさん
ホントにねえ、なんでこんなことになっちゃったんでしょうねえ。
アリゾナだから、気づくのが遅かったりすると暑くて命に関わるので
本当に無事に救出されてよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。