SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の日記です。

いいお顔くださーい

2017-06-21 23:38:00 | その他
はいニコ〜、いいお顔くださーい

「は〜い」

あ〜かわいいかわいいかわいいかわいい
ニコはお利口だねえ、いいお顔だねえ。


はい、ニヤもいいお顔…ちょっと!近寄りすぎ!なに!?

「あたしの方がかわいい。あたしの方がお利口。」

ニコの写真を撮った後にいっぱい褒めて、その後ニヤを撮ったら本当にこんなことになって
ちっともまともに撮れなかった。そんなにニコを褒めたのが気に入らないのか。

ところで昨日お願いしました「胃拡張・胃捻転」の記事、おかげさまでたくさんのシェアをいただきました。
今まで私の個人ブログって1日に1000PVにもなったら「すごい!なにがあった?!」って感じだったのですが
なんと例の記事は1日で9000PV近くにまでなりました。ビックリですよ。

GVDで苦しんだり亡くなったりする犬が少しでも減るといいなあと思います。
コメントなどでいただいた体験談などは、また次の記事でシェアさせていただきます。
本当にありがとうございました。

ところで異常な暑さのヒートウェーブに覆われているアメリカですので
昼間は引きこもっているんですが、日中に何度かトイレのために外に出るだけでも
体の小さいニヤにはけっこうキツイようで(デカピンだけど)今日は夕方に少し吐きました。

吐いたものが白い泡状だったので「え!?胃拡張とかじゃないよね?」とドキドキしたんですが
よく見たらオヤツにあげたヨーグルトでした。
吐いたものを舐めようとしたし、その後私のポケットに入っていたオヤツを嗅ぎつけて
「それ!それちょうだい!」とバシバシ叩いて催促して来たくらいなので
大丈夫と判断したのですが、念のため夕食はチキンスープの煮こごりだけにしておきました。
水分と電解質補給にはカモミールティーにごく少量の塩とアップルジュースを入れたもの。


「この暑いのなんとかならないの?」

君だけじゃない、みんながそう思ってるよ。
今週の後半はちょっとマシになるみたいだから我慢してくれたまえ。



人気ブログランキング
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 更新のお知らせとお願い | トップ | 寝過ごしちゃった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるり)
2017-06-22 22:41:44
読みました。時と共に良かれの内容も変化して行くんですね。
へぇ~ふむふむと思いつつ読みました。予防法に決定打が無いんですものね。

経験者としては、早く気付く早く獣医院へ行く、休日でも深夜でも対応してくれるところと付き合っておく、やはりこれだと思いました。

家の子がひとり増えました。Gシェパの「柊(しゅう)」です。邪気を祓うひいらぎ男子。
流石保護犬、いろいろ健康状態に問題ありですけど、隼人の時みたいに心が猛獣化してなくて穏やかな優しい子です。
よろしくお願いします。

ニコニヤちゃん、暑いってまいるよねー。負けるな。あがさんもオットさんも負けるなー。
はるりさん、コメントありがとうございます (あが)
2017-06-24 00:38:48
良かれの内容が全くの反対なところが怖いなあと思いました。
本当、おっしゃる通り。一刻も早く病院へ、そのために普段から準備をというのが一番大切ですね。
予防の決定打としては手術という手があるにはあるんですが、次回はそれを書こうと思っています。

Gシェパード君、はたはたさんの所で拝見してましたよ〜!
柊君!いいお名前、意味も素敵です。
イケワンで気立ての良さそうな感じ、見るからによくわかります。
これから瑠璃姉さんの指導で筋肉つけて犬らしく生きてもらわないとね〜。
ずっと妹だった瑠璃ちゃんがどんな反応をしたのか、また教えてくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。