SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の日記です。

National PB day

2017-01-24 22:55:52 | アメリカ生活
National PB dayって、プレジデントがどうとかそんな話題じゃありません。
1月24日はナショナルピーナッツバターデー、ピーナッツバターの日なんですって。

しょっちゅう「今日は◯◯の日なんだって」と書いてるので、だからどうなんだ、それは何なんだ?って気もしますが
そんな日ならとりあえずニコニヤにはサービスせざるを得ないでしょう。


「ピーナッツバター!ピーナッツバター!おかーさん、今日は大奮発だね!」

そうだよ大奮発だよ。ニコ、興奮しすぎて寄り目になってるよ。

熱心に舐めるニコの姿は動画でどうぞ。



はい、じゃあ次はニヤの番。

「お行儀よく待つお利口のあたし♪」

ウソです。ニヤはニコよりももっと興奮してピョコピョコ飛び跳ねて撮影もできなかったので
おすわりコマンドでちょっと落ち着きなさいと言われてるところ。


「もーっ!そんなことバラさなくていいから!くーだーさーいっ!」

はいはい。じゃニヤも動画で。


......と思ったら、途中でうっかり切っちゃったので2つに分かれてしまった。↓続き。





上の動画のニコ、下に残ったピーナッツバターを空中ペロペロする姿が可愛かったので
ちょっとスプーンを口から離したのですが、残りの分もちゃんとすぐにあげましたよ。


「んがんがんが」



「うーたまらん」

美味しいもの食べる時はなぜか耳が広がったり立ったりするんですよね(笑)


犬にピーナッツバターを与える場合は、お砂糖や他の植物油脂の入っていないピーナッツ100%のものが理想。
甘くないけど、トーストやクラッカーに塗っても美味しいですよ。お料理にも便利に使えます。
三育フーズ ピーナッツバター 150g
クリエーター情報なし
三育フーズ




人気ブログランキングへ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボケボケ | トップ | 雪国の方、ごめんなさい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。