SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の日記です。

遠出の公園

2017-07-28 23:13:59 | ニコとニヤの日常
【おしらせ】
ブログ開設11周年の感謝の気持企画実施中
よかったら↑をクリックしてご参加くださいませ。

締め切りは8月5日の記事がアップされるまで。たくさんのご参加お待ちしています!

*************************************

この写真は前々回の記事にも使ったものですが

「使いまわし〜」「何?テヌキ〜?」

違う。使いまわしだけど手抜きじゃない。

Eカラーを着けている間、ニヤがドヨーンとした感じで散歩中も歩きたがらなかったので
「それじゃ気分転換に」と、ほんのちょっと遠出で離れた所にある公園に行ってみたのでした。


「えへへ、ここ初めて来たね。いろんなニオイがするねえ。」

ニヤの気分転換に来たんだけど、明らかにニコの方が喜んでいた。まあいいけど。


「おかーさん、これ何ー?おもしろいよー。」

それはサボテンだよ。そんなところに顔を突っ込んだら痛いよ。
......と思ったら、トゲはきれいに取ってありました。

上の方にサボテンの実が写っていますね。


こんな感じ。イチジクみたいだけど、実の表面にもトゲがあります。
公園のはトゲがカットしてあったけど。

メキシコ系のスーパーマーケットに行くと、きれいにトゲを取ったサボテンの実が売られています。
カクタスフルーツとかプリックリーペアー(トゲトゲ梨)とか呼ばれます。
すごーく昔に食べた覚えがあるんだけど、どんなだったかあんまり覚えていない。
サボテンのことはもういいか(笑)


ノゾキ魔ニコがのぞいてるのはアヒルとガチョウの運動エリア。
でも暑いせいか、みんな屋内に入っていて声が聞こえてきただけでした。

「アヒルさーん、出てきてー!」

また今度ね。でもアヒルさんたちはニコのこと好きじゃないと思うけど。


これは公園の中にある小さい小さい歴史博物館。しかも改装中でクローズ。

「ニコちゃんこれ何?」「さ〜、でもゴハンのニオイはしないよ。」

もうとにかく、あちこちニオイを嗅ぎまくって、ニコもニヤも楽しんだようでした。
カラーが取れたから、また行って今度はニヤの写真もちゃんと撮ってこようね。


人気ブログランキング
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スソノを広げる | トップ | ボクサーニコ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです (ジャッキーママ)
2017-08-01 22:01:46
一枚目と二枚目のニコちゃん 
とっても笑ってますね^^

可愛らしいのでどうしてもコメントを残したくなりました(笑)
ジャッキーママさん、コメントありがとうございます (あが)
2017-08-03 01:45:05
どうもありがとうございます〜。
名前の通り、よく笑う犬ニコです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。