SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の日記です。

あ、落ちた

2016-12-12 21:45:04 | ニコとニヤの日常
ニコとニヤにおもちゃを頂きました。

本日はニコ。ものすごく気に入ってます。必死顔で噛み噛みしてます。

「おかーさん取っちゃダメだよ。これはニコのだから。」

ベッドのシーツを替えるから「遊んどきなさいね」って床の上でおもちゃを渡しておいたのに
いそいそとおもちゃを口にくわえて、ベッドにピョンと飛び乗って来ました。


「え?いけなかったの?ニコここが好きなんだけど。」

普段はいいんだけどさあ、おかーさんそこにシーツかけたいんだよね。

なんて言ってもカメラ構えてたら説得力もないわな(笑)

よし、ほら投げてあげよう!

「はいっ!ニコキャーッチ!」

ニコと遊んでいると、オットがうらやましそうに声をかけてきました。

「ニコ〜、ダディもそれ投げてあげるからこっちおいで。」

「え?おとーさんも遊びたいの?いいよ、入れてあげる。」

表情が刻々と変わるニコの顔に弱いんだな〜、私は。


これは、おもちゃ噛み噛み超ショート動画。
ポイントは最後の一瞬。



おもちゃを落とした時はなぜだか絶対に自分で取らないの。
最後の一瞬でチラッとこっちを見る目が「落ちた。おかーさん取って。」と言っております。



人気ブログランキングへ
毎年写真を撮ってるけど、クリスマスダックスちゃんたち。
今年は初めてライト点灯中を撮りました。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと毒吐き | トップ | これはあたしの! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたはた)
2016-12-13 20:10:47

クリスマスダックスちゃん、かわいい~
夜、見てみたいなぁ。

毎回、楽しみです。

そのおもちゃがそんな風に遊ばれるなんて・・・
ウチは3分でボロボロ~・・
Unknown (ハニフラ)
2016-12-14 12:15:45
動画最後の一瞬の目。
一瞬で多くを語りますね。それをちゃんと受け取ってくれるあがさんと暮らすニコちゃんの幸せ。
お二方、コメントありがとうございます。 (あが)
2016-12-14 18:42:11
・はたはたさん
ニコもニヤも大喜び。どうもありがとうございます。
ニコはとても大事に遊んでいます。最近はすっかり破壊活動も鳴りを潜めました。
クリスマスダックスちゃんかわいいですよね。
最近はこういうカラフルなライトが多いみたいです。
また撮ってこなくっちゃ〜。

・ハニフラさん
最後の一瞬の目に注目してくださってありがと〜。
ニコはきっと「ニコのことちゃんと受け取ってるなら、もっとオヤツとかごはんとかください」って思ってます(笑)
Unknown (ぽんこま)
2016-12-14 20:05:01
ニコちゃんも楽しそうだけど、あがさんも楽しそうで羨ましい。

ぽてとは音がするおもちゃが苦手で、噛んで音がすると怖がって尻込みしちゃうんですよ~。
でも、ペットボトルをカミカミするのは好きでTVの音が聞こえないくらいボコボコ音たてて遊んでます。

ニコちゃん、なんでチラ見なんですかね?
犬の表情ってホント面白いですよね。
ぽんこまさん、コメントありがとうございます。 (あが)
2016-12-15 16:31:16
あ、バレてる(笑)そうです、一番楽しいのは多分私です。
ぽてと君はピーピーおもちゃが苦手なんですね。
あの噛んで音がするおもちゃは狩りの擬似行動で、ピーピーの音は獲物の叫び声の代わりらしいので
狩猟浴の強い犬は夢中になりやすいらしいですね。
元々ネズミ捕り犬の犬種であるニヤは、おもちゃに対して残酷ですしね(苦笑)
ぽてと君は優しい良い子なんですよね。
ニコのチラ見、多分これをやると可愛いって褒められて何かもらえるって思ってます。
推測ですけど、多分間違いない。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。