SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の日記です。

SMILESのハロウィンスクワッドGO

2016-10-30 18:25:11 | 趣味の部屋
今年もハロウィンの夜がやってきました。

SMILESのハロウィンコスチュームはニヤとおかーさんが相談して決めています。
今年はやっぱりこれは外せないでしょうと言うことで......


POKEMONですよ。アメリカンの皆さん、ポキモンじゃないですよ、ポケモンですからね。
(ケンワタナビとかエダマミとかと同じくEがイになっちゃうんですよ。)

「ニコはカイリューです。英語だとDragoniteです。」
「あたしは当然ピカチューよ。で、さとちんは当然ゼニガメね。英語だとSquirtleね。」
「今年もニヤちゃんの独断で決められたよ。さとちんは亀だからって。」



「たしかにさとちんは亀なんだけど、亀がこの格好って全裸ってことじゃね?全裸どうよ?乙女なのに。」



「ニコはハダカンボで平気だよ〜。代わってあげようか?」
「うーん、いいや。あ、ニコちゃん大仏バッグリニューアルじゃん。」
「うん、これ前のバッグよりたくさん入るんだ。」


「もー、ニコちゃんもさとちんも早く回らないと夜遅くなっちゃうよ。」
「あ、ニヤ。あっちから誰か来るよ。」
「な、なんか雰囲気だけでスゴイ感じなんだけど......。」


バーーーーーン!タダーーン!

「こんばんはー。私はドッティ。今日はスーサイドスクワッドのハーレイ・クインだけどね〜。」
「オレはロドリゲスだぜー。だけど今はジョーカーなのだ!HAHAHAHAHA。」


ニヤは心の中で「あたしもピカチューかハーレイかどっちにしようか悩んだのよね。
最終的におかーさんがピカチューゴリ押ししてきたんだけど。
なんかちょっと悔しい感じ。しかもなにあの子、えらい可愛いんだけど。」と思いつつ

ニヤ「わ〜!このヘアかわいい!エクステ?バットも見せて〜」と外面クイーンぶりを発揮しました。
ドッティ「このコスチューム気に入ってるんだけど、お菓子をくれる肝心のお母さん方にウケがイマイチなのぉ。
 ポケモンだとどこ行ってもお菓子いっぱいもらえるんじゃない?」



「そりゃそうだよ。バットかついでトリックオアトリートとか言う人こわいじゃないか。」



さとちん「あ、でもバットはプラスチックなんだ。」
ニコ「ロドリゲス君はこれでボール打ったりするの?」
ロドリゲス「ううん。オレはサッカー少年なんだ。日本代表のユニフォームも持ってるぜ。」
さとちん「見かけより健全なんだな、ロドリゲス。」
ロドリゲス「これはハロウィンの仮装だから。普段から紫のコート着てるわけじゃないから。プリンス殿下じゃないから。」



ニヤ「じゃ今年も新しいお友達ができたし記念撮影しましょー!」
さとちん「ニコニヤのおばちゃんに来年はジンズでいける役にしてって言っとこー。」
ロドリゲス「女の子ばっかりで、ちょっとキンチョーなのだ。」
ドッティ「ポケモンGOの人にボールぶつけられなかった?」
ニコ「ううん、そんな変な人はいなかった。」


ドッティちゃんとロドリゲス君はヨーロッパ帰りのお洒落兄妹なのだ。
私の希望でジョーカー&ハーレイをやっていただきました。



人気ブログランキングへ
今年のハロウィンバッグはジョーカーです。ちょっと坊ちゃん刈りになっちゃったけど。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよこ豆とうふ | トップ | 晴れの日散歩 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたーーーー! (さち。)
2016-10-31 12:06:54
ニヤ様がハーレイかと思ったら!違った!
まさかのぴかちゅう!
そしてさとちん全裸とは!!
ってか大仏バック!
やばいっす。
ちょっとさとちんとラインしてくる。
Unknown (mizuho)
2016-10-31 18:01:51
こんにちは、あがさん。
もう、読み始めたら楽しくって!みんなカワイイ!
大仏バッグ!今年のも、す~んごく好きです。
アメリカへ行っていた時、現地駐在員のお子さんへのお土産は「ポッキモンカード」とリクエストがありました。
ええ、おばさんポケモンは分かりませんのでね、なんとかカメラに出かけて売り場にいる男の子を捕まえて聞きまくりましたよ。懐かしい思い出も蘇りました(笑
Unknown (全裸のさとちん)
2016-10-31 19:46:29
今年もクオリティ高いわね〜!
さっちんが張り切ってLINEしてきたわよw
来年はヂンズとボーダーの役がいいわ〜。
ウォーリーとかフツーのはやめてねw
今年も楽しいお話ありがとう〜♪
Unknown (ぽんこま)
2016-11-01 10:13:20
うまいな~。上手だな~。かわいいなぁ~。
ハロウィン楽しんでますね~。
主役たちはモチロン、背景も凝ってて、すっご~いって思いながら見ちゃいました。

皆様、コメントありがとうございます (あが)
2016-11-01 16:55:57
・さち。さん
ふふふ、ニヤが人間の女の子だったら絶対ハーレイやってるね。
今年のハロウィンパーティーはあっちもこっちもハーレイだらけだったらしいから。
さとちんを全裸にしちゃったわ〜(笑)ライン連絡ありがとう。

・mizuhoさん
どうもありがとうございます。大仏バッグリアルバージョンです(笑)
そうか、駐在員のお子さんたち日本語のポッキモンカードは手に入らないですもんね。
ポケモンて図鑑が本になっているくらいだから、本気にならないとわからないですよね〜。
楽しい思い出のお話ありがとうございます。

・全裸のさとちん
スッポンポンにしちゃってごめんよ〜。スッポンポン感ないけど(笑)
ヂンズとボーダーでウォーリーはNG。ハードル高いな。
1年かけて考えとくー!

・ぽんこまさん
どうもありがとうございます。
私のハロウィンて、こうやってみると引きこもりで内向的ですね(笑)
背景なんかはいろいろ便利なアプリがあって、ありがたい世の中です。
大遅刻。 (ビートママ)
2016-11-01 17:21:06
きのう拝見して、そりゃもう、声出して笑っちゃって、もう一度見てますます笑っちゃって、さとちんさんのダブルヘッド(だって頭もバッグもおそろいなんだもん)に笑って、そこからはもう何を見てもあはははは、あははははと、ほんっとーに笑い転げちゃって、「ちょっと来て来て、見て見て」と家人を呼んで、きゃーきゃーやっててコメントするの忘れました。

しかし、あの、大仏バッグは!!その手はアリなのか?あれですか?愛犬の写真をプリントできるTシャツやバッグの親戚、みたいな感じ?
Unknown (ぺこかぁ)
2016-11-01 17:51:20
わーい、楽しみしてたの~♪
1年楽しみに待ってましたよ。
っていうかもう1年だなんて早いですね。

大仏バッグ、今流行りのプリント柄じゃないですか。
ニコちゃん流行に敏感。やるな。
今年もアレコレ盛り沢山で大満足ですよ~。
また1年楽しみ待ってよーっと。
お二方、コメントありがとうございます。 (あが)
2016-11-02 15:36:19
・ビートママさん
まあ!そんなに笑って頂けたなんて嬉しい限り。
どうもありがとうございます。
大仏バッグのその手?なんでもありでございますよ(笑)
そうそう、あの写真をプリントできるタイプのアレですよ。

・ぺこかぁさん
嬉しいお言葉をありがとうございます。
本当1年早くって、年々「えっ!もう?」が多くなってる気がします。
ニコの場合流行りに乗っても大仏ってところがニコらしいポイントです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。