SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の日記です。

共同作業

2017-03-05 23:40:58 | ニコとニヤの日常
《はじめに》
dog actuallyの新しい記事がアップされています。
「犬に穀物、与えるべきか?避けるべきか?」

毎度おなじみのオートミールビスケットのレシピの他にも色々書いてるんですが
言いたいことを要約すると
「情報を参考にしたら、自分の目で見て頭で考えて決めよう。
 他人の決断も尊重しよう。」ってこと。穀物の件だけでなく、ね。

***********************************

匂いスンスンの時だけは仲睦まじい風のニコニヤ。

「ニコちゃん何かわかった?」「うん、多分こういうことだと思う。」


妙な共同作業もしていました。

「ここかな?」「ここだね、じゃニコちゃんからね。」



「チー」「ニコちゃんいい感じ。はずれてないよ。」



「最後はあたしが書き加えて仕上げ。ほんと世話がやけるわ。」


ニコがシッコメールを書いた後、必ずちょっとずれた場所に添え書きをするニヤ。
いったいどんなメッセージを残してるのか、知りたいような、知らぬが花のような。



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬の十戒(でもちょっと違う) | トップ | 停電のため早寝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何を書いているんでしょうね? (みちろん)
2017-03-07 11:53:53
ポチも他の子のシッコ(地面に広がって残っているので、多分女の子)に上書きします。
「この子なんかよりあたしの方が、可愛いいんだから」って書いてるんだと思ってます。
片想いの柴犬君、読んでくれるかな?
ニコニヤちゃん達のメールも相手に伝わるといいですね。
みちろんさん、コメントありがとうございます。 (あが)
2017-03-07 17:04:46
本当に何を書いているんでしょうねえ、気になりますよね。
ポチちゃんも上書き派で、密かに負けず嫌い?(笑)
柴犬君への思いが成就するようにお祈りしていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。