MODELER への道

ガンプラ製作&日ごろの生活についてつづっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リックドム 1

2006年04月16日 21時29分00秒 | HGUC リックドム

みなさまこんばんわ!
スマイル☆ラビットです。
今日はちょっと気分変えてHTMLのほうで更新してみました。

さて、昨日アップしたリックドムですが
本日もう少し進みましたので、どんな感じかわかるように少しアップの写真
を載せます。


ちっちゃい?


確かにちっちゃいですね(笑)
あんま大きい画像だと粗がばれるので・・・(汗)
なんとなくの雰囲気だけ感じ取ってください。

とりあえず上半身の工作を本日しました。
昨日盛り付けたエポパテやラッカーパテなどを使って
ある程度の形だししてます。
昨日の画像を見ていただければ分かると思いますが、
かなり適当にパテ盛ってます。。。

ある程度形を成形するわけですが、この辺が微妙に私
苦手というかよく分かってないというか、
要領が悪いというか、
とりあえず気が遠くなる感じでヤスってます。
まぁある程度の形だしは出来たので
肩部分もヤスリがけしてます。

想像してたよか肩の大型化はあまりフォルムの効果が
得られない様な気もしますのでこの辺はもしかしたら
やめる可能性大!

一応フォルムに関しては参考にしてるサイトさんがあるので
そこのサイト(プラではないんですが)
その方向のフォルム目指します。
写真では勿論見えませんが頭後に
ちょっとしたディテ入れてみてます。

これは意外と効果あるかも!と思わせるような予感がします。
そちらの画像はまた追って御報告いたします。

でわ本日の製作日記終わりましてまた作業に入ります。

アディオス!(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御無沙汰の更新となりました... | トップ | リックドム 2 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (TOM39)
2006-04-17 00:52:06
燃えてますね!スマイル☆ラビットさん^^

さすがにディテールにこだわってますねw

なちゅれさんもロールアウトさせたみたいですし、スマイル☆ラビットさんも凄いの出してきそうだし、プレッシャーだわぁ・・・
やってるな~^^ (ash)
2006-04-17 01:04:46
スマさん、さっきはどうも~!

早速見にきやしたぜ~^^

エポとラッカーでこんなに形作れるのね~!

流石だな~!おいらじゃココまでできないもの~。

参考にしてるフォルムって前に言ってたやつね^^

あれは、良い!是非プラで再現してください!

期待してます~♪



おいらも頑張るぞ~!
レスどうもレス! (スマイル☆ラビット)
2006-04-17 06:03:59
TOMさん

もう燃えてるよ~!

燃えて燃えて燃え尽きた・・・(笑)

HGってちっちゃいから結構もたつきはするのですが、弄るにはいいっすね~

 着々と完成者が増えてきてるからちょっとあせりを感じてます。

 でも、そんなに思ってるほどすごくはないと思うのでバシバシtomさんもやっちゃってください【プレッシャー】(笑)



ashさん

昨日はどうも!&カキコもどうも!

意外とパテって私実は苦手なんです(汗)

傷埋め位は好きなんですけど(笑)

 そんなん思い切ったことはできません!(笑)

 参考フォルムはそうあれです!

もしかしたら色の方もアレで行くかもです(笑)

まぁ期待してまってて下せ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL