MODELER への道

ガンプラ製作&日ごろの生活についてつづっていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログも引越し!!

2006年07月22日 14時17分16秒 | 雑談

こんにちわ!

スマイル☆ラビットです。

リアル!引越しを機にブログもお引越しいたします。

新しい場所はここ!です。

引越し後ちょっとの時間の間更新作業が厳しいとは思いますが、

来月頭には必ずもどりますね~

リンクを張ってくださってる方はリンクの変更もおねがいいたします。

あっ!でも隙間見て会社から更新するかも??オイオイ・・・

でわよろしくおねがいいたします。

 

コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お引っ越し(リアル)カウントダウン

2006年07月21日 06時01分37秒 | 雑談

みなさんこんにちわ!

スマイル★ラビットです。

いよいよ引っ越しのXデー(23日)まで後三日・・

昨日は小さい荷物運びをしてました。

パソコンも持って行っちゃったので、今は会社のパソから(笑)

まぁ~家にまだノートがあるのでギリギリまで何とか出来るでしょうが、

23以降ちょっと更新できない日が続く可能性はあります。

どうやら今度入るところでは今入ってるプロバイダーが

厳しいらしく、ちょっと検討中と言うこともありまして・・

スバラクは会社のパソから目を盗んで更新(爆)

となりそうです。

昨日はどうも体調が悪く引っ越し終わったら寝込んじゃいました。

寝てたら少し良くなったけど大丈夫なんだろうか?

と少し心配気味です(汗)

ギリギリまで粘ってたプラも昨日ついに

運ばれてしまい、いよいよ引っ越しモードです。

さーてもうちょっとがんばるか!

でわでわ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビグロ1

2006年07月19日 23時03分56秒 | 旧キット ビグロ

本日は引越し準備中の中

知人の探してるプラモを探しにいくという名目で

うちのかみさんを連れプラモ屋へGO!

 知人の目的のブツはなかったのですが・・・

その中に私が興味を引かれたブツがあり

本日ゲッツ!

ビグロ!

本日の引越し準備を終えて早速仮組

ちなみに中身はこんな感じ

さすが旧キット!

部品少な!!

組むこと10分・・・

こんな感じ!

ちなみに黄色いのはマスキングテープです・・・

さすが旧キットテープなしではまともに組めないのであります(汗)

でもグラブロと違い手の関節が結構動く!動く!

ちょっとした弄りで結構いいのが出来そう・・・

でもいつ出来る?わかりません(笑)

今はちょっとプラに情熱あるので結構作れそうな気もするけど

まぁこれも気長に製作ってことで・・・・

でも旧キットって、ちょっと愛らしい・・(♪)

それでわまたぁ~

人気blogランキングへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ウェブバトン

2006年07月18日 18時13分44秒 | HP

みなさまこんにちわ!

スマイル☆ラビットです。
本日は同じ同郷モデラー(道産子ね♪)のPOOHさんよりウェブバトンが回ってきましたので早速本日のネタに・・・・(笑)

【管理人の輪を作ろうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
(1)新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛
燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿
→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→ 碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→プロト→ひろきち→keita→大工の斉ちゃん
→nishi →Ma→しんしん→yumo→FDひろ→toropen→roku →cima→たろくん
→konan32→44hiro→papamodeler→mat→n.blood→takayo4→Peck→Takuya
→やすきち→百知ガン蔵→アルバトロス→Sala→sakuzi→haruchan →hiro→ケニー →どら息子→いの→bulldog→無節操→POOH→スマイル☆ラビット

◆貴方のHNを教えてください。
 ・スマイル☆ラビット 性別は(♂)
  yahooB.Bに加入してましてそのIDをそのままカタカナに変えただけ
  思いっきりHNなんか思いつかなかったので・・・
  だから命名はウチのかみさんなのかな?(笑) 

◆貴方のサイト名を教えてください。
 ・GUNPLA Modeler
  サイト作った時にガンプラを作るモデラーって言うのが思いついてそのまんまHP
  に流用&採用!いまでも結構気に入ってます。モデラーと語れるほどの腕は無
  いけど・・・(汗) 
 
◆いつからサイトを運営し始めましたか?
 ・2005年2月28日からです。。。。が本当は2003年9月11日(笑)
  誰にも公開しないHPから始まりました(笑)

◆管理人暦はどれくらいですか?
 ・1年5ヶ月+αです。

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 ・ガンプラ&CG(自作の展示)
 ・ガンプラ&CG(ゲストの展示)
 ・製作日記(このブログと連動してます)
 ・コンペ(ファーストコンペ・SEEDコンペ)おかげさまで沢山の展示が集まってます
 ・ガンダム検索サイト(GUNDAM information search)という名で運営してます。
  こちらもおかげさまで沢山の素晴らしいサイト様に登録してもらってます。

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
 ・G.format ←このサイトは3DCGのサイトですがとってもいい刺激もらえます!!
          私のリックドムもここからカラーイメージ頂きました。
 ・黄昏のぷぅ ←このサイトはなんていってもデジタルジオラマがすごい!
          元になってるキットがここまで!と思えるようなすごいCGが一杯!

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください

     北海道つながりで道産子モデラー G.U.N.DASH-PLUS-F のashさんに
     全てを託します!(笑)


 

人気blogランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HP更新しました。

2006年07月17日 19時44分44秒 | HP

本日はHPを更新しました。

しばらくHPの活動も鈍くなってまして、

当サイトHPで開催しているコンペ二つに限ってはそのままの状態で

お待たせしてしてしまってる状態でした。

HPの活動もやっと自分自身に目途が付いてきたので

おそばせながら本日少しづつですが本日

当サイト1stコンペ二作品

SEDコンペ二作品を公開しました。

本日公開いたしました投稿はどれも力作&大作です!

是非ごらんくださいませ!&もし宜しければコメントなんか入れてくださる

と嬉しいです。

サイトを更新してると結構そのまま放って置いた粗なども見つかりますね。

こちらもちょこちょこ直していこうとおもってます。

最後にお待たせしてしまってる方々本当に申し訳ございません。

もう少々お待ちくださいませ!

 

人気blogランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引越し準備中のため・・・

2006年07月16日 09時00分15秒 | 雑談

本日はプラネタでなくガンダムネタです。

こんにちわ!スマイル☆ラビットです。

今日・明日と祭日の為荷物整理中です。

勿論プラモいじれそうも無く・・・

とりあえずネタ物で・・・・

これ私専用のマグカップです。(笑)

以前実家に帰ったとき何気なく寄ったサンクスで

ガンダムくじたるものがあり・・・

マグカップ欲しさにやって当てた物です。(笑)

ファースト好きにはたまらない名ゼリフがかかれてます。

たまにそのセリフを語りながら、コーヒーを一杯・・・

至福のひと時です(爆)

でもマグカップ自体でかいのでかなりの量も入り

模型製作時には結構欠かせません

こんなのお一つ持ってると結構いいかも!

 

人気blogランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引っ越し近し

2006年07月15日 08時30分55秒 | 雑談

みなさんこんにちわ!
スマイル★ラビットです。

突然ですが実を言いますと今月引っ越しするんです。
と言うことで本来であれば用意などしなければいけないのですが
なかなか暑さ&めんどくささが手伝ってなかなか進みません(汗)

プラモもギリギリまで持っていかないでいじってようと思ってたら・・・
昨日仕事終わって家帰ったら家のかみさんに梱包されてました(笑)

「あれ?(プラモ)何処行った?」

「あんたが片づけないから私片づけた!」

「まじでぇ~??・・・・・・」

みたいな会話が昨日繰り広げられてました(笑)

でも、まだいろんな所に隠されてるプラモを引っ張り出して

作ってこうと思ってます(爆)

実際いくつプラモ(作りかけ)あるか把握してない私・・・・

こりゃ~引っ越しを契機に整理整頓せんとあかんなぁ~

今日はなにしようかなぁ~(おい引っ越しは??)

人気blogランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラブロ 2

2006年07月14日 01時28分36秒 | 旧キット グラブロ

みなさんこんにちわ!
スマイル☆ラビットです。

本日はグラブロ第二回です。
少し進みました。
先日くり抜いた頭部部分をはめる為に
ポリキャップを接続して前面部分のモノアイ
まだつけてはいませんがいろいろ考えた結果
今回はイエサブの【ダブルボールジョイント】
を使ってこうときめつけてみました。

コレによってどの部分にモノアイ持ってきても
きっちり収まってくれるはず・・・・

上につけるカバーはストッパーつけないとダメそうですね
そんなに難しくないので明日ぱぱっとやっつけます。
あとはクローかぁ・・・

でわまたあしたぁ~

 

人気blogランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラブロ 1

2006年07月13日 09時17分20秒 | 旧キット グラブロ

皆様こんにちわ!
スマイル★ラビットです。
前回のリックドムからいろいろと
手をつけてますが・・・
今回は旧キット『グラブロ』
の工作です。

昔私が小学生の時に並ん苦労して買ったあのキット・・・
今では簡単に手に入りますよね
私も懐かしさの中でいくつか旧キットを
購入していますが今回は
グラブロを製作していきます。

今回のグラブロはキットそのままだとちょっと物足りなさ
が出てしまうので、今風(可動など)を交えながら
工作していきます。

で箱を開けて仮組所要時間...10分ほど(はやっ!)

そこから改修にはいってます。

下の写真はちょっと工作中の写真です。

①上部部分をくり抜き
②筋彫りを掘り起こし     
 ③フィンらしきもの(写真白部分)をくり抜きスリットプラ板貼り付け
とりあえずこんな感じです。

ここから本体の残り部分(可動モノアイ)&下部分(クロー)部等
の加工をしていきます。
クローに関してはコマッピーさんが製作した
グラブロを参考にHGズゴックで再現していこうと思って
すでにHGズゴックも購入済み(笑)
さ~てこいつをどう料理しよっかなぁ~
ってそんな腕あるのか?(笑)

まぁ~気長に楽しんでください。

でわでわ



人気blogランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みそこん

2006年07月10日 17時52分15秒 | 雑談

みなさんこんにちわ!

スマイル★ラビットです。
いよいよ本日より私が所属する三十路モデラーズ
会員限定第一回コンペ
略して【みそこん】

始動いたしました!
私も昨日書き込みしたとおり何とか仕上げれまして
本日お披露目です。
私が作ったのは
MSV ハマーン専用リックドムです。
ブログで工作過程をつづってますが若干
変更してる部分もあります。


私が製作したリックドムです。
私のほかにもたくさんのリックドム&ドムが見れます。
是非一度足をお運び下さい。

私のリックドムも後ほどHPアップします。

それでわでわ~~

人気blogランキングへ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加