these days

sundayのつれづれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポアロとヤコブとUSJ(バラバラやん(^_^;))

2011年02月04日 | 日々のお話
顔色見られるのって、ほんとに疲れる。。。

今日、ある同僚が、私が1日、その人に対して怒っていると思っていたらしく、
違う同僚から、「●●君になにか怒ってるの?気にして凹んでたで。」
と、言われました。。。

それを言われた瞬間に、イ〜っとなりました(笑)。

その同僚に日ごろからイラついているのは事実ですが(笑)、
今日は何にも怒ってないし、眼中にもないのに、
勝手に誤解して、それを人に話すってのがまたイラッ。

お前は子供かぁ〜!

私は職場では、入居者様に気を使って、出来るだけ笑顔でいようと
心がけているつもりですが、が、が!
同僚にまで愛想振りまいている暇はない!

ちょっと黙っていたら、機嫌が悪いじゃの、気分屋じゃの、
前々から人の顔色を常にうかがっているのが、うっとおしくて
仕方がなかったのですが、今日は猛烈に腹が立ちました。

おのれが見なくちゃいかんのは私の顔色じゃない!
入居者様じゃ〜〜〜〜〜〜!!!

は〜、スッキリ(^。^)

私は前から「怒ってるの?」と面と向かって聞く人って苦手。
怒ってないよ、と、ほんとは怒ってるのに言う自分も嫌だし、
怒ってなくても、その一言で不機嫌になります(笑)。
そう、怒ってるの。怒ってなくても、今の一言で怒ったの。
察して、ほっておいてちょうだい、と思ってしまいます(笑)。

人間なんだから、不機嫌な時もあるわけなんです。
ほっておいたらそのうち治ります。
どうぞ、そっとしておいてくださいm(__)m

と思うのは私だけでしょうか???

いっつも幸せそうな顔をしているのは無理。
本当の感情を表に出したくない時もあるし、
ともかく、私の感情を読もうとするのは止めてください〜!

と言いたくなるのは私だけでしょうか???

・・・私ってやっぱり難しい人なのかなぁ(^_^;)


昨日、変な夢を見ました。
Gin Blossomsのロビンが、ベタな恋愛映画に主演してました(^_^;)
エイドリア〜ンだったか、カサンドラ〜みたいな感じで女性の名前を叫んでいたので、ロッキーみたいな映画(笑)?

彼らの最新作、"No Chocolate Cake"は今も楽しく聴いていますが、
1曲1曲は素晴らしいのだけど、少しバラつきがあるなぁ、と
思います。
アルバムとしての統一感がない感じ。
昔みたいに、みんなでセッションしながら作ったりしないからかしら。
それでもやっぱり、安心して聴いていられるのが素敵。
ロビン、映画には出ないで、歌い続けてね(笑)。


最近また聴き始めたのが、フランスのA Red Season Shade♪
スローな曲は、ブル〜な時に聴くと、かなり浸れます。。。
去年のライブ、素晴らしかったなぁ。。。
また見たいなぁ。。。


ところで、以前にNHKでやっていた名探偵ポアロが、隔週にて
DVD+マガジンのセットで発売されています。
1回目は「ナイルに死す」
790円とお安かったので購入しましたが、65巻あるとなると、
置き場所にも困るなぁ(^_^;)
でもこれ、本当に面白くって♪
私はアガサ・クリスティ作品では、マープルよりもポアロ派なのですが、
このドラマのポアロは、ほんとにおかしくって、このポアロを知ってから、
一層原作のポアロにも愛着が沸いてきましたよ。
もう読みながら、あの顔しか想像できん(笑)!

クリスティ作品は結構読んでいますが、どれも本当に面白い!
お薦めは色々あれど、「オリエント急行の殺人」「そして誰もいなくなった」はもちろんのこと、「5匹の子豚」「ねじれた家」「葬儀を終えて」
「象は忘れない」「杉の棺」などなど、名作多数です!
推理小説として面白いだけではなく、深みのある人間ドラマ!
これですよ、これっ!

とか言いながら、何度読んでも全然覚えていない作品もあるんですよね〜。
「ポケットにライ麦を」なんかは、タイトルがかっこいいのに、
内容は全く思い出せない・・・。
で、思い出せないからもう一度読もうっと♪、と読んだ回数数知れず。
未だに覚えてません(笑)。
あ、長編が無理な人には、パーカーパイン氏が活躍する短編集もお薦めです。


2月は1度、水曜日の休みがあるので、映画の日だから何か見ようかと。
今気になっているのは、「ヤコブへの手紙」と「ソウル・キッチン」♪
「ヤコブ〜」はフィンランド映画で、「ソウル・キッチン」はドイツ映画です。
「ヤコブ〜」のキャッチコピー、「書くことが祈りだった」って、なんだかいいなぁ。手紙好きの私にはたまらないわ。。。
牧師と元受刑者の物語。
なにか深そうな予感。。。


冴えない自分を吹っ飛ばすべく、明日はUSJに遊びに行ってきます♪
諸事情で、なぜか年間パスポートを買ってしまった私(^_^;)
行かれる際には、ぜひお誘いくださいませ(^。^)♪
ジェットコースター、乗れませんけど(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔は冬が好きだったのに | トップ | USJで地球を救おう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL