終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

ああ、やっぱり・・・。

2016年12月07日 | 日記
この前から少し風邪気味かなと思って
いつもの療法「葛根湯」を飲んで お早めに就寝しているのですが
今回は改善の兆しがありません。
どうしちゃったのかしら?? やっぱり「お歳のせいですか?」

毎日、身体中がサワサワと痛み、何をする気も起きません。
ゆっくり休めば良いのでしょうが~~なにせ「師走」ですからね。
いろいろと忙しいんですよ。 で、予定通りに何とか動いてはいるのですが
充実感もなく疲ればかりが出ているのが現状です。

もう無理は出来ない・・・と悟りつつ今後 どう動くかを
摸索してそれなりに活動できる人は~多分「長生きタイプ」かな?
悟っていたとしても、これまでの生き方を変える事の出来ない人は
多分無理をしてしまいがちな人なので~ある日突然何かが起きる・・・
可能性を持った少し危険な人かな??

長生きすればいいとばかりは思いません。
日々、充足感があふれるような過ごし方をしていきたいですね。

今日街に出て~多くの高齢者の皆様とすれ違いましたが
どうも、希望にあふれている感じの方は見受けられませんでした。
それよりは、自分の殻に閉じこもり、周りに注意しつつ
猜疑心のあるまなざしで バス停にいる人など・・・幸せではないみたい。

まあ、私が風邪が治らなくて 弱り切った老人の姿で
歩いていましたから~自分の姿が反映しているのかもしれませんが。
ああ、やだやだ。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走になっちゃった | トップ | 迎春 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。