終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

MNPなんて・・・

2016年10月19日 | 日記
どうにもこうにも~世の中の動きには
ついて行けなくなりつつあります。 いま流行のスマホに
したのは良いのですが~古い携帯電話(ガラケー)の電話を
引き継ぐことを知らなかったので 電話番号が2つになっておりました。

放置して約1年、無駄なお金を支払していることは承知しているので
今日思い切ってガラケー契約会社に行き MNP予約番号なるものを
取得してきました。

次は、スマホの契約会社にMNPの予約番号を伝えて手続きに
入る訳ですが~~その面倒な事~~もう辞めようかと思いました。

簡単明瞭に説明してくれればいいものを~何だかややこしく
こちらがちょっとでも「分からない」と言えば~「安心サポート」の
ような月々の費用が掛かる説明に誘導されたりして
まったく不愉快でした。 こちらは年寄りなので~カタカナ用語に
弱いですし~電話回線を通して聞いていると尚更聞き取りにくいです。

滑舌は悪いし~電話応対するなら もっとしっかりハッキリと
話してもらわなければ~~。こんなことをいっても仕方がないのは
承知の上ですが、これからの世の中はますますこのように
理解できない事・これまでの常識では判断できない事などが
増えてくるんだろうな~と思うとやり切れませんね。

生きていくには~やはり勉強が欠かせませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモン? | トップ | 希望がみえない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。