終活の日々~私の残日録・・・・自分磨きを続けながら~

ぼんやりと先の見えはじめた人生・・・今この時をどう過ごすか、どう過ごしたいか、厳選してより賢く、輝かしく生き切る為に。

迎春

2017年01月04日 | 日記
新しい年が始まりました。
おめでとうございます。今日から仕事始めですね。

休んでばかりいるブログですが・・・終活の方、一歩前進しました。
年末に~ああ、あの忙しい年末に「高齢者専用住宅」に転居したからです。

10年前から心にかけていた物件でしたが・・・10年前はまだちょっとね。
で、昨年秋ごろから急にこのままではどうにもならないと気付き
最近多く建設されている「サービス付き高齢者住宅」なるものを
見学していたのです。新築物件はどれもきれいですし、こじんまりして
住み心地も良さそうだったのですが~やっぱり少し狭いかな??

整理するために引っ越しするのですから、狭いところで良いとは
言ってもね。あまりにも狭いと、ちょっと考えますよね。
別に、急いで引越ししなければならないわけでもないので・・・。

でも、これから先の事を考えると~高齢者は増える一方ですからね。
私が望むときに、ちょうどうまい具合に良い物件があるとは限りません。
なので、すごく急な事でしたが・・・決めちゃいました。

まだ、不慣れで旅行先のホテルに宿泊しているような気分ですが
荷物が片付いてきたら~~案外良い所かも(?)って感じです。
今は、残してきた荷物や家具類の片付けに実家(?)に通って
少しずつ片付けています。

片付けって大変です。大体はゴミです。
今だからこういう片付けのエネルギーが残っているけれど
5年後だったら無理だったかも・・・。まずは一歩進んでひと安心。

ボケないように~脳トレの本を今日は持ち帰るのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、やっぱり・・・。 | トップ | 1月も終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。