KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、ディズ二ーや読書、映画について気ままに綴っていきます。

たまにはお弁当も作ります♪

2017年06月15日 | 手料理
1日出掛ける用事がある時などは、節約の為にお弁当を持って出掛けたりします

いくつか載せます

・春巻き・小松菜とベーコン炒め・人参ラぺ・ハッシュドポテト・卵焼き・炊き込みごはんのおにぎり・おやつ。
スペースが余ったので、旦那さんが会社からもらってきたお菓子を詰めました

急遽、お弁当を持っていくことになった日は手抜き(笑)

・冷凍唐揚げ・ピーマンとウインナー炒め・焼売・ポテサラ・卵焼き・おにぎり(豚味噌、塩昆布、おかか)。

最近は残り物をお弁当箱に詰めて、お家でお弁当を食べたりします
残り物を食べなきゃいけないと思うとごはんがつまらないけど、お弁当に詰めると洗いものも少ないし、なんとなくワクワクします←単純(笑)

まずは鮭海苔弁
・鮭・もやしと人参ナムル・白菜のおかかマヨ・ポークビッツとエリンギ炒め・半熟卵。

鮭も前日に焼いてたし、他のおかずも余りものなので詰めて、ポークビッツ炒めただけ
学生の頃、ポークビッツ(ウインナー)が食べたくてマミーにおねだりしてました
久しぶりに買ってみたら、やっぱり美味しい鮭と海苔とごはん最高

・鮭フレークと白ごはんとひじきごはん・春雨と水菜のサラダ・小松菜と人参の塩昆布あえ・海老フライのケチャマヨあえ・半熟卵。

小さな海老フライにケチャマヨをからませると、海老マヨみたいになって美味しかった
うちはお昼に詰めてすぐ食べるので大丈夫ですが、この時期半熟卵は食中毒に気をつけて下さいね

・ひじきごはん・ポークビッツのスクランブルエッグ・ちくわの磯辺揚げ・茄子のポン酢炒め・そら豆のチーズ焼き。

おかずが多い方が好きなので、ごはん入れる所におかずを入れ、おかずの所にひじきごはん入れた

・カレーピラフ・蒸し鶏・人参と新玉ねぎのマスタードサラダ・ポテサラ。

炊飯器で作ったカレーピラフは油を使わずヘルシーで、ウインナー、玉ねぎ、人参、ピーマンを細かく切って入れました

我が家にあるお弁当箱は、3つです
2回しか使ってない旦那さんの出張用、うちが中学生の時に使ってたもの、幼稚園の時に使ってた貰いもののミッキーのアルミ。

その時の残り物次第で、大きさを決めます

使ってなかったお弁当箱も活躍できて、気分も変わって良いですよ
余りものをお弁当に詰めてみてはいかがですか
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横須賀には便利なマップがあ... | トップ | 今度は車に!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。