Happy☆Life

3歳の女の子のママです☆
小さなHappyがいっぱいの毎日
「今日の笑顔は、明日の元気」がモットー

じゅんは今・・・

Lilypie 3rd Birthday Ticker

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごぶさた日記

2009-12-31 00:57:34 | 純☆2才~
2009年も残り24時間を切りました
皆さん、お久しぶりです
更新が止まってましたが、私は元気です!!

実は最近ブログの内容に迷ってて、書く気にならなかったんです

もともとは、マタニティ日記として始めました
皆さんに成長を見守って頂いた娘も、もうじき3才になります

ブログはとても多くの方に見てもらえるけど、逆に誰が見てるのかわかりません
このままここに家族や自分のことを載せてって、大丈夫なのかなってたまに不安になります

なので、来年からは娘のことを載せるのは控えようと思います
(子育てのことは、ごく狭い範囲で公開していきます)

せっかく長く続けてきたので、閉鎖はしたくないんだけど、子育て日記ではなくなると、何を軸に書いていけばいいかわからないんですよね

あらし日記?

ハンドメイドは今、熱が冷めてるし
この前作ったニット帽はデカすぎて大失敗(写真)

これといって、お披露目できる趣味はないし

ま、思いついたことを気ままに載せていきます

更新頻度はかなり減ると思うので、ごゆるりとお付き合いください

2010年もよろしくお願いします

では、よいお年を…☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(金)といえば…

2009-11-21 19:40:45 | 純☆2才~
嵐プレミアムナイトの日でしたね
あ~あ、行きたかったな

ディズニーと嵐の共演
素晴らしすぎる!

500万通の中から、3500組にしか当たらないなんて
そりゃ、たったの1通じゃ当たるわけないよねぇ

どうがんばっても募集期間中3箱しかハウスのカレー消費できなかったし(バーコード3枚1口)

でもうち、カレーと言えばハウスだったんですよ?
こんな日が来るなら、今までのバーコード全部取ってたのに!


ま、過ぎたことはしかたない

今日からは、いつか純と嵐のコンサートに行くことを目標に!がんばるぞー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

言ってるつもり

2009-11-12 23:14:10 | 純☆2才~
じゅんに「ピーター・パンって言って」と頼むと

「ピーターマン!」って言いますw

本人はピーターパンって言ってるつもりでしょう

でも、ピーターマンって(笑)
なんだか、大人の男性になっちゃったって感じで、うける!
たしか、歳を取らないはずなのに


じゅんの[言ってるつもり]結構多くて笑えます

ムチムチを、むしゃむしゃって言ったりw
イオンをビオンって言ったり
ワンピースに出てくるサンジをヨジ(4時)って言ったりしてます

いつまでも、赤ちゃんクサイ話し方だけど、今だけだし、楽しまなきゃっ♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃれ

2009-11-07 00:34:06 | 純☆2才~
今日した遊びです

通販のカタログから切り取った服を紙に貼ってます

(ちなみに写真は、偶然このポーズになりました)

服の組み合わせは、じゅんのセレクト
「う~ん、どれにしようかな~」っていいながらオシャレを楽しんでます

感性も磨けるし、のりでペタペタ遊べるし、一石二鳥です


私もなんだか楽しい
「こっちの方がかわくない?」なんて口出しして
数年後は、本当に服のチョイスでこんなやり取りをするのかな


しかし、カタログから切り取るのはちょっと大変です
結構、量が多くて

じゅんに切らせると、粉々になりますorz
ハサミの練習はまだまだこれから!


明日も、またこれして遊ぼ♪

ところで、マイガール(ドラマ)の林さんの声、渋くてステキです☆
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

準備完了!

2009-10-29 22:30:34 | 純☆2才~
みなさんはもう作られましたか?
立体に見えるメガネ

今度の日曜日に、嵐の実験くんの番組で使います

この為にわざわざ文房具屋さんまで行ってカラーセロファンを買いました
厚紙は家に手頃なのがありました

定規で測って水平に線を引く作業
つい建築科(高校時代)の血が騒ぎます

私とじゅん、パパ、実家の父・母の分を作りました
誰にも邪魔されずに見れるようにね!
ちなみに、母も嵐ファンです


ってか昔よく、りぼんの付録で3Dメガネついてたけど、今こんな形で必要になるなんて!
しかも、番組が終わったら使わないんだろうな~
だいたい、実験が失敗に終わったら、材料費と私の労力はどうしてくれるんですかね

ま、日曜日が楽しみです

まだセロファン余ってますので、作りたい方はご連絡下さいね
厚紙はなくなっちゃいました
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

魔の2才児

2009-10-26 10:27:28 | 純☆2才~
最近、じゅんの自我の主張が強くなりました

2才になってしばらくは
「魔の2才児なんて、全然大丈夫やん」って思ってたけど
ここ最近は「こりゃ魔だわ」って思うことが多いです

一過性のもの?
それとも、性格?


とりあえず、これは絶対来年幼稚園に入れなきゃ!
と、思う今日この頃です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

流れ星☆

2009-10-21 03:46:10 | 純☆2才~
オリオン座流星群
見えました!!

今日は雲ひとつ無くて
空気も澄んできれいな星空
昨日は雲が多くて見れなかったので、諦めて寝ました
2時過ぎから、いろいろしながら合計で1時間ちょい見上げてたけど
全部で6コ見えました

超感動です

流れ星なんて、何年振りだろう

見えた瞬間、ドキッ!として
願い事するヒマなんてなかった!
何個見てもキュンとします

今日は幸せな気分で眠れそう

もうちょっと見たいな
でも、空を見上げすぎて首が痛いです
寝袋に入って、ねっころがって見たい

それに寒いから、着込まなきゃ!

では、おやすみなさい☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ふつうのパンツ

2009-10-19 23:20:07 | 純☆2才~
昨日、じゅんのパンツを買いました


紙オムツを外して3ヶ月弱
おしっこもウンチもトイレでできるようになりました
最初は大変だったな~

オムツを外そう!って思い立ってから、お出かけのときは、トレーニングパンツと吸水ライナーで、家ではパンツのみ

毎晩お風呂でパンツは手洗い

お出かけはすっごい気使ってました
お友達のお家でおしっこもらしたときもあったし
パンツでウンチしたら、持って帰るのも洗うのも大変だし

でも、少しずつトイレの回数が増え
自分で教えるようになり
おもらしの回数が減って
吸水ライナーなしでもお出かけできるようなりました

少し前に、トイレを嫌がった時期があって、またふりだしかと思ったけど、なんとかクリア!

いつしか、吸水ライナーを付けるのも嫌がるようになり
「じゅんちゃん、お姉ちゃんパンツやもんね」って自分で言っては、お姉ちゃん気分に浸ってます


気がつけば、トレーニングパンツも少し太もも回りがきつくなってきました!


そこで、西松屋に行って、防水付きと迷った結果、普通のパンツを買いました!
だって、割安なんだもん

どーせトレパンでも、おもらししたら床に水たまりできるし!
少し大きいサイズを買ったので、長く履き続けることを考えて


気温が変わると、おしっこのペースも変わるので、この秋冬は少し不安

夜中のおしっこも、寒くなるとしちゃうかも

でも新しいパンツで、心機一転
かわいいパンツは私もウキウキします

じゅんのペースに合わせて気長に冬を越えたいと思います
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スリーパー

2009-10-16 23:52:59 | 純☆2才~
昨夜から、じゅんにスリーパーを着せることにしたメイです
こんばんは

この時期にスリーパー
早いかな

でも、寝るときじゅんは、必ずふとんから出てるのでそろそろやばいかな~と思ってたら
やっぱり昨日の朝から鼻水ちょろりです


スリーパー効果はあったのかなかったのか
やっぱり今日も鼻水ちょろりでした
大丈夫かな

季節の変わり目はこれだから嫌です

鼻水が悪化しませんように
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アロマ効果

2009-10-10 00:57:35 | 純☆2才~
最近、「食欲の秋」を痛感しているメイです
なんかものすごいお腹が空きます!!
ご飯もお菓子も何でもおいしく感じます
それだけで、とっても幸せ(´∀`)
でも体重計に乗るのが怖いです


さて
今日はアロマオイルを買いました
前々から欲しいと思ってたけど、精油って高いイメージがあったから持ってませんでした
でも、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたアロマオイルはリーズナブルだったので、試しにベルガモットを買ってみました

柑橘系の爽やかな香りです
でも、爽やかすぎないとこが良い!
なにやら、子供部屋の香りとも言われるそうで、一目惚れで決めました

帰ってから、さっそくお風呂に入れてみました
ほんの数滴なのに、ものすごい癒されます

そして、これに勢いづき寝室の片付け&拭き掃除までしちゃいました
(思いついたらすぐにやらなきゃ嫌な性格なもんで)

荷物を積んでしまって、片付けなきゃと思いつつも、見て見ぬふりしてきたとこを徹底的にやりました

ホコリは負の要素
一日の疲れを取って、また体力をつける為の寝室に、荷物があふれ、ホコリがたまってちゃダメです

仕上げは、アロマオイルを入れた水で拭きます
香りは残らないものの、空間が浄化された気がして気持ちが晴れやかになりました
寝室も片付いてスッキリ!

そのまま調子に乗ってキッチンやトイレ、玄関も拭き掃除しちゃいました

リビングはご家族の皆さんがおくつろぎ中のため、また後日

あ~楽しかった

これから少しずつ香りの種類を増やしてって、気分で使いわけたいと思います

芳香にしたり、キャンドルに落としたり

なんだかアロマが身近になりました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加