日々雑感

男の独り言

パソコンの知恵袋 (itunesに動画を保存する)

2016年10月11日 18時31分29秒 | Weblog
9月16日のマイブログの記述の内容がひと手間抜けていました。さかのぼって訂正しておきましたが、その内容をここにも記しておきました。もし以前の方法で上手くいかなかった方はこの方法でもう一度トライして下さい

itunesに動画を保存しなければiphoneの「ビデオ2カメラロール」にコピー出来ない。従って本来の目的であるPCに保存されている動画をiphoneの「カメラロール」にコピー出来ないので今日はその方法です。

PCとiphoneを接続⇒itunesを開く⇒少し待つと表示される上部のiphoneのアイコンをクリック⇒ムービー⇒「ムービーを同期」にチエックを入れる⇒一番上左側の「ファイル」⇒個別に選択するかフォルダ毎にするかによって次に記した①か②を選択して進める

①個別に保存したいときは
「ファイルをライブラリに追加」⇒「PC」⇒ピクチャ又はビデオを選択して「開く」⇒保存したい動画のフォルダを選択して「開く」⇒個別に選択して「開く」⇒「同期」⇒itunes内に表示されている個別に選択した同期したい動画の四角に☑チエックを入れて適用⇒同期

これでiphone側の「ビデオ2カメラロール」に動画が保存されているので右側の(i)をタップして「カメラロールに保存」をタップするとPCに保存されていた動画がiphoneのカメラロールに保存されています。

②フォルダ毎に保存したいときは
フォルダをライブラリに追加」⇒「PC」⇒ピクチャ又はビデオを選択してWクリックして開く⇒保存したい動画のフォルダを選択してクリック⇒「フォルダの選択」⇒「同期」⇒itunes内に表示されている同期したい動画の四角に☑にチエックを入れる⇒「適用」

これでiphone側の「ビデオ2カメラロール」に動画が保存されているので右側の(i)をタップして「カメラロールに保存」をタップするとPCに保存されていた動画がiphoneのカメラロールに保存されています。

カメラロール以外の動画は反映されないアプリがあるので、そんなにときに思い出して利用していただければうれしく思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンの知恵袋 (ペイント... | トップ | 頑張ってます。 日ハムファイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL