日々雑感

男の独り言

パソコンの知恵袋

2016年09月15日 18時26分54秒 | Weblog
七月二十四日のマイブログに、PCに保存した「静止画像」をiphonesのカメラロールにコピーする方法を投稿しました。今日は静止画像ではなく「動画」をiphonesのカメラロールにコピーする方法です。


「ビデオ2カメラロール」を使うのでiphonesのApp Storeから「ビデオ2カメラロール」をダウンロードしてください

PCとiphon6を接続する⇒Itunesを立ち上げる⇒少し待つと上部に表示される「iphone」のアイコンをクリック⇒左側に表示される「ムービー」をクリック⇒動画が表示されるので選択して上部の「ムービーを同期」にチエックが入っているか確認して右下にある「同期」をクリック

(PC側の設定はここまでで次はiphone本体)

IPHONEにダウンロードした「ビデオ2カメラロール」を開く⇒同期した動画が表示されているので動画上をタップ⇒「カメラロールに保存」をタップ

注※選択した動画を削除するときはitunes側でチエックを外してから同期をクリックすると空っぽの資料が上書きされるので結果として削除される。

注※itunesに動画が保存されていないと「ムービー」をクリックしても動画が表示されません。

itunesに動画を保存する方法と削除する方法は長くなって面倒いので省きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道の台風が凄いです | トップ | パソコンの知恵袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL