日々雑感

男の独り言

非常事態発生

2017年05月17日 17時17分43秒 | Weblog

私事ですが、愛妻が6週間の長期に亘り入院することになりました。原因は肩腱板断裂の内視鏡手術を受けるためです。動くとせっかくくっつけた腱板が切れるので絶対安静らしいのです。ゴミの分別から始まって収集日、スーパーのどの場所で何を売っているのかまで、今日一日中付き添っていただいてご指導ご鞭撻いただきましたが、頭ん中がグルグル回るだけで殆ど記憶に残っていないのです。日々の食事については時代の巡り合わせで宅配弁当という便利な業者を利用することにして一件落着です。パンフレットを見る限りでは、日替わりで今まで食べたことが無いようなオカズがたくさん有って楽しみですが、問題は70坪以上ある自宅の独り暮らしです。掃除は数年前から私が担当していて問題ないのですが、ビルの一角を借りて商売をしていた頃、同じビル内の異業種の賃借人が同ビル内で変わった亡くなり方をして以来、妻には内緒にしていましたが、トイレにひとりで行けなくなっていたのです。さてどうする???

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭の体操で遊んでみませんか... | トップ | 今年も咲いてくれました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL