P.T. in the HOUSE!!!!

A Makeup&Hair Artist based in Taiwan now.

良い年を!また?!

2007-02-17 | 日常茶飯事

(会場の外のストリートでのリハーサル)

今日は中国の大晦日で、改めてご挨拶させていただき、
明けましておめでとうございます!

で、新宿のジャズ祭りに行ってきました!
しかも、ステージにも出って、私的には楽しい大晦日を過ごしましたが、
晩ご飯はお袋のご馳走の代わり、
中華食堂の鳥からし味噌いためをいただきました。
新年を祝うため、夜はDREAMS GIRLSを見る予定で、徹夜するつもりです。

話を脱線しちゃって、ごめんなさい!


(登場!超POWERFULの響きが一階のホールを賑やかした!)

ブラザーTAISUKEのゴスペルクワイヤーに参加して、
ただ二回のWSで、今日は新宿のジャズ祭りに出って、
四曲ぐらい気持ちよく歌いました!
皆と一緒に歌わせていただけ、本当にありがとうございます。


(ROUTE 66とTAKE 5を披露してくれた!)

ゴスペルは大好きですけど、台湾ではなかなか絡む機会がなくて、
こっちに来てから、二回のゴスペルのWSに参加しました!


(大人気のところ、ドアーのとこから覗いてた!)

最初ゴスペルに触れたきっかけは
やぱりみんなのおなじみのSISTER ACTという映画でした。
それ以来、
AL GREEN,Aretha Franklin、Otis Redding,Mahalia Jacksonなどの
ゴスペルの大御所の音楽を聴いてから、
そのつながりのBLUES,JAZZ,SOUL、FUNK、R&BのCDを
買いあさってきました。

黒人の音楽にはまるのは全てゴスペルのおかげです。
いつか本番の黒人ゴスペルのLIVEを
見に行くという決意がもっと固まりました。


(和室でのジャズ、なんか妙な融合した感じがする)

今日一杯ジャズを聴き放題で、気持ちなんとなく高揚しました。
いろんなジャンルのジャズを聞くため、
チラシのスケジュールを赤ペンでしるしをつけて、
地下二階から四階まで、回ってきました。


(アドリブはうまい!)

お客さんは七割は年配の方なんで、ビックリしました!
出演者、お客さんに関わらず、二十代の人は本当に少なかったんです。
年配の方はジャズを演奏したり、歌ったりするのが超かっこよくって、
私もその年になったら、そういう風に、さり気なく自己表現したいんです。
これから、本番に楽器の勉強を!(楽譜すら読めないのに~)
ゴスペルの勉強も(声の出し方は悪いかぁ?高い音出ないんだ!)

 
(面白いバンド!縞模様のストキングをはいてるお姉さんは
ノコギリで演奏したの!!!)

   
(またあのお姉さんは変わった楽器を、一体それは何???
  それはバケツベースというチェロの役割を果たしてる楽器だよ!)


(東京おかわりボーイズ)

良い年を!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2007-02-18 18:47:57
久しぶり。
あけましておめでとう!

相変わらず楽しい留学生活ですね。
うらやましすぎ。
日本語も上達していて、何よりです!
返信する