あまのじゃく

~ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

適正体重とご飯の適正量〜キール編 つづき

2016-10-31 08:56:38 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
肝心なご飯量どのくらいなの?
キールちゃんは小さいからちょっとだけなんでしょ?
そんな事ありませんよ〜

この時のキールは1回ごはんの量はなんとその日のご飯100gとスープで1回150g前後をペロリです。
お腹はパンパンですが1時間後にはトイレ渋滞〜ちっちラッシュって呼んでいますが
ご飯食べてそのくらいの時間はおしっこがじゃんじゃん出始めます
ストップするのは平均1時間半後〜2時間後くらい
お腹は徐々に戻り始めます。

夏はこのお陰で夏バテ知らずで脱水知らずです

実際の必要量はキールで80g(材料の重さ)これを煮たりすると食材によっては吸水するので重くなるという事です。

太らせたいが為にこれ以上あげた事ありますが、体に負担がかかり回数を多くするのも量を増やすのも失敗

そこで前回も書きましたが重さをあげずにカロリーだけあげる方法。

ソルティとキールは2週間前から体重が早くも減り始めたので

炭水化物の増加をこれで

大望さんの野菜フレーク
これの、かぼちゃフレーク、じゃがいもフレーク、とうもろこしフレーク
これもはもう冬の必需品です
簡単に直ぐ溶けるので凄く便利なんですよ〜
賞味期限が近づいたらわんこクッキーにしちゃっています

それとこれ
ディアラさんの こうねミンチ
これを8等分に切るので経済的〜
1かけらを朝のみトッピング
これだけで昨年のキールの冬痩せはかろうじて100gですみました。

ちなみに〜
ソルティ8ヶ月ただいま3.95キロ〜
1回のご飯は140〜160gにスープで200g前後を1度で食べます。
少し前までお昼も食べてました。
しかし、体重が伸び悩みうんちの回数が1日6回に。
これは食べ過ぎだという事で2回食に切り替えて様子を見ています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 適正体重とご飯の適正量〜キ... | トップ | 緊急プロジェクト〜マズい体... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む