あまのじゃく

~ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

久々パンにハマるww

2017-03-11 07:16:15 | 今日のパン
おはようございます♫
み〜さんのぶろぐに触発されてウズウズ
とうとう作っちゃった(笑)

祖母が減塩必須のためパンが買えないと言っていたのでハイジの白パンを塩なしで焼いたら、またハマっちゃいました


フワフワにやけて叔母に感想は?と聞いたら「まだ食べてない」とまぁ冷凍して来たから良いけどさ

そして3/9は私達夫婦の14回目の結婚記念日
何時もより早く帰るコール来たのでちびっ子達の面倒をみてもらえると期待してたのに
ちっとも帰って来ないと思ったら・・・


頂きました

花束とモエシャン

ここ数年デートもしてないし(わんずが増えすぎてね)呑みにも行ってない。
しかもこの時期夫婦して酷い花粉症で何時も6月に延期していたの

でも今年は泡だけ買って来てくれたら良いわ〜お金もないし
って話はしてたんですが。急にモエシャン買って来てしかも花束まで・・・

以前花なんか貰いたく無いと言っていた私
買いたくても買えないと言っていたのに買って来た(笑)

「予告なしにモエシャンなんか買って来ないでよ〜今日は鍋だよ」と私

「それじゃあサプライズにならないだろ〜って鍋かい」の旦那

ニシンのオイル煮を作っていたけれど「これは明日のメニュー今日は鍋なの!」とか「花買いに行くならバケットが欲しかったな」とか
後から考えると感動は薄くても可愛げがなかったと反省

このブログのタイトル「あまのじゃく」は私の事ww 本当にそうだわ〜と納得

結局トマト鍋に変更して、泣く泣く〆のラーメンを諦め冷凍ご飯でリゾットに。
次の朝カレーにされちゃったトマト鍋ww お弁当に入れてやったら「カレーに白菜入っているのとか嫌だ」と文句
娘に「作ってくれるだけありがたいのに馬鹿!」と罵られてました(笑)

そして昨日はいよいよニシンのオイル煮〜
コンビに行ってもハードパンがなかったので急遽作る事に。
粉のチェックしたら強力粉、薄力粉、グラハム粉があった。
オイル煮にはカンパーニュかフランスパンが美味しいから〜グラハムがあるからカンパだな
って事でルクルーゼを使って・・・じゃじゃ〜ん


焼きたての良い香りとパチパチ天使のささやき

クープも綺麗に入ってるぅとテンションあげあげ

旦那大絶賛のパンとニシンのオイル煮
また作ろうかな〜

犬達は夕方必死こいてさばいた鹿のジャーキーの行方が気になるらしく、パンも好きだからソワソワ

パンの香りと鹿肉の匂いで「ここはステーキハウスですか?」って感じでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月今月のわんこ食材 | トップ | お婆ちゃんの復活 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~)
2017-03-14 20:39:40
パン美味しそうですね(#^.^#)
人の捏ね捏ねをみると、自分も捏ね捏ねしたくなりますよね(笑)

結婚記念日おめでとうございます(*^^)v
パパさんからの花束とモエ・・・素敵~♡

ニシンのオイル煮も美味しそうだけど、カンパがとても美味しそう(♡。♡)
あ~私もまた焼き焼きしたい(笑)

み〜さん♪ (すま。)
2017-03-18 10:11:03
コメントありがとうございます♫
そうなのよ〜み〜さんのパン見る度にやる気がでちゃって(笑)犬服のスイッチよりは早く作動する模様ww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む