あまのじゃく

~ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

我が家のダイソンさん

2016-06-09 06:52:26 | ミニピン&イタグレ日記
おはようございます
我が家この季節は・・・・

ガーコが手放せないラムノハシ
今年はオフって言うと出すのもあって聞き分けがいいじゃないの~って思ってましたが
やはり私の後ろでダイソンしていた様です←大袈裟ではなくダイソンのごとく桜の実を食べるんです
今落ちてくる実は黒くて甘いらしい
キール以外の上3匹バクバク食べてます。
2週間前の桜の実はまだ若く消化不良を起こした3匹今は立派な黒いうんちを出してくれてます
ラムが一番食べるので一番調子を崩したのに最近は原因と思われる種は「噛み砕く」ってことで本犬は解決の模様

ゲーゲぴーぴー大変だったけれど美味しさには負けちゃうのよね~
私が見ていて「ちっ」っていったり「おい」っていったり「おふ」って言うと皆直ぐに吐きだしますが・・・
うんち拾っているときや私がぼ~っとしているとバクバク食べている訳です
今年もガーコを使わないとダメかな

でも本当に最近ラムは聞き分けが良い善悪の区別ははっきりとついているようだし・・・
ただ他の子が遊んでいるおもちゃはすべて取り上げます。
だって~私のものは私のものあの子達のも私のもの絶対どれも渡したくないの~と申しております
それでもツキノワグマみたいなときもあるし(つきのわにぴんと呼んでます)
ドキドキミニピンパニックの時もある(笑)

昨日は私のカイロの日この時期悪くなる首を重点的に調整してもらった
何時もの魚屋でカツオが特売でした!!
早くもピンチの我が家には嬉しい~ってことで

わんこもカツオを振る舞いました~
<わんこのネバネバ爆弾カツオ丼>

今日は雨と分っていたのでロング散歩だったからビタミンと鉄分をたっぷりとってね~
こんな風に野菜もお刺身も生の日もあります
これから暑い夏がやってくる!そんな時は夏野菜が大活躍します。
今年の夏は暑いらしいよ~困ったね~
はい!私夏が大の苦手です


<最後に>
わんこのネバネバ爆弾カツオ丼の材料です
ミニピン3.2キロ+4キロ イタグレ4キロ+2.6キロの4匹分です
 ご飯 89g(今月のご飯)
 たまごL玉 1個 (大体60g)
 今月の野菜ミックス 50g
 舞茸
上記の4種類でお粥にしておきます

<爆弾材料>
かつお 80g(たまごと合わせて 140g)ジンが増量中につき何時もより肉類多めです(いつもは132g)
長いも、茹でたオクラ、大根,生姜、しそ、ミディトマト1個(野菜ミックルとこの材料全て合わせて 150g)←いつもは132~140g
どちらも叩いておいたものをネバネバ合わせました~ご飯を減らして納豆にするか迷ったけれど腹持ち考えてご飯をチョイスしました。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~)
2016-06-09 11:02:02
爆弾美味しそう~(♡。♡)
私、ねばねば系好きなんですが、旦那が苦手で食べないんです(^^;)

畑でオクラ育てているので、ワンコも食べられるかな~って思っていたら、皆のご飯にオクラが~♪♪♪
オクラも大丈夫なんですね(^^)
やった~♪

収穫したら食べさせてあげたいな~(#^.^#)
み~さん♫ (すま。 )
2016-06-10 07:01:22
コメントありがとうございます♫
オクラとっても体にいいです。
ネバネバのムチンは熱に弱いのが玉に傷~
さっと茹でておくととっても便利です。
畑の野菜の中のズッキーニも問題ないです♫
世の中には完全なベジタリアンの犬やインドではカレーの残りを犬が食べるんだって!国によってはニラもあげちゃうみたいですよ。
これからの季節トマトが大活躍しまよ

コメントを投稿