あまのじゃく

~ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

3月今月のわんこ食材

2017-03-08 09:28:46 | わんこの食生活
おはようございます♫
もう3月も2週目〜
まずい!ということで
やりました!

暖かくなって来て冬痩せも止まって来たし白米多め玄米少なめのご飯から、玄米よりのご飯に切り替えようかな

今回は疲労度ピークなためフープロで切れるもの中心の構成になっております

<ご飯>
ご飯は今日炊くので予定でお送りしてます ←結構いい加減ww
玄米 4合
白米 2合
押し麦 1合 (キヌアに変更かも)
黒豆  1カップ
木綿豆腐 2丁
おからは高いのと手に入らない事増えたので木綿豆腐に定着しつつありますね

<冷凍野菜MIX>
大根 8㎝くらい
人参 大1本
パプリカ 赤1個
ブロッコリーの茎 1.5個分
ごぼう 1/4本
れんこん 2節
椎茸 1p (小さいのが8個入ってました)
カブの葉っぱ 1束分 (さっと茹でたもの)
いんげん 2袋(さっと茹でたもの)
チンゲン菜 1袋 (2株入ってました)


中のジップ袋 5個出来ました。

<肉・魚類>
朝は鮭
夜は鶏胸肉を中心に豚、牛、ラムで作ります
お昼はヨーグルト+黒ごまアーモンドきな粉

なんとさっき鹿肉をポチッたので(なんと5キロ!)おやつも作ろうと思います

<おやつ>
手作りわんずクッキー2種類
グラハムと煮干し+ポーク
米粉とパンプキン+チーズ+ポーク


<トッピング>
毎朝バナナ1カット〜3カットとエビオス1粒をそれぞれ
シェリーとキールこんにゃく少々
ソルティお昼に大さじ1のデブのもと(もうそろそろいらないかな)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソルティのデブの素作戦大成功 | トップ | 久々パンにハマるww »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

わんこの食生活」カテゴリの最新記事