あまのじゃく

~ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

春の健康診断〜血液検査結果

2017-05-15 14:16:26 | ミニピン&イタグレ日記
こんにちは〜

どうにか海おさ前にご飯相談をやり終えました

それと5月のわんこ食材の穀物を追記しました。

先日キヌアを使い始めたと報告してから梅雨前に使い切りたかったので穀類の整理

増える順で言うと
キヌア100% > キヌア+押し麦 > キヌア+きび

押し麦もキビも増えないみたい。キビの香りがとっても良くて好きかも。


話は変わりますが・・・
土曜日の朝起きて来て上から順に犬と挨拶していた娘が叫ぶ

「すま。さ〜んソルの足変だよ」

どれどれ?特に気にしてはなかったけど?と私



右 後ろ足内側に 1cm強の丸い物体がある。

触ると固くて赤黒い うっすら毛が生えてる?
表面はごつごつ・・・まさか悪性腫瘍?

先月のトリミングでも何も言っていなかったし、2週間前渡しがシャンプーした時もなかったぞ。
土曜日は朝からずっと雨で、車の免許のない私は非力

旦那にLINEすると「明日の朝イチで病院だな」と

結果:カサブタだね〜と先生
院長は皮膚科が専門なのでさらに触診。
「もうカサブタの下に新しい薄い皮膚が出来てるから、あと2回くらい剥けるかもしれないから注意してみてて」
正直ホッとしました〜ソルティは右前足の治療は保険の特約で除外なので右後ろ足だったから保険適用で¥320

ついでに血液検査の結果説明するね〜と先生
まずはシェリー 赤血球の数値がHIだけど「血の気が多くて元気でぴんぴんしている証拠」だそうで・・・旦那と失笑
肝臓の数値もコンマ単位でHIになっているけど「な〜んにも問題ない」と「ただ・・・」と言ったので
旦那と私は話を良く聞く体制に「他の子もそうだけれど特にシェリーとジン、キールの順にコレステロール値が低すぎる」と

すごい!シェリー、ジン、キールの順で油を控えていたと話すと「それだ!戻そう油少しと」
なんでソルティとラムは平気なの?と聞かれ「増量する為に油多めでした」というと「納得」だって
みんなまとめてもう少しカロリーをあげるようにと。

早速その日から夜の鹿肉の1/3を豚さんにチェンジ 体重を落とさなきゃとヘルシーにしすぎたみたいです。
これで本当に噂通り「鹿肉はヘルシー」を証明出来ました

次ぎは5/29キールの目の定期検査です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キール3歳になりました | トップ | ソルティデブの素の効果その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む