Smile Diary

ハルとユキとあーちゃん、そして10月に生まれた4人目。我が家の4きょうだいの成長日記です。

祝!! 命名!!!

2016-10-14 | かんちゃん
今日はあーちゃんの理科見学の日。
所沢にある航空公園に「秋探し」に行くんだとか。


パパ、がんばって5時起き。
お弁当を作りました。

でもね。
作ったのは卵焼きと、ちくわにきゅうりやチーズを詰めたものだけ。
あとは残り物のポテトサラダとゆでブロッコリーと、冷凍食品のコロッケ。全ておばあちゃんからいただきました。

なので、かなり時間が余ってしまいました。
もうちょっと寝とけばよかった。

この辺が、家事に不慣れな主夫の弱いところですね。
ママなんか、
あれ?まだ起きてこない、大丈夫かな・・・。

まだ起きてこない・・・、まだ起きてこない・・・。  30分前に起きてきた!!


!!!!!

 弁当間に合ってる~~!!(驚)


っての、よくあったもんな~。


さて、今日は赤ちゃんの出生届を役場に届けに行く日です。
ちょうどいいタイミングであーちゃんがピアノから帰ってきたので、あーちゃんと一緒に届け出に行ってきました。

ついに赤ちゃんの名前が確定しました。
と、言っても、お腹の中にいる時から呼んでいた名前、そのままなので、漢字が正式に登録された、という感じです。

名前が決まったので、このブログでも何か名前を付けてあげようと思います。

秋生まれのあっくん、じゃあ、あーちゃんと一緒だし・・・
秋と言えば・・・食欲? スポーツ?

と考えていたら、あーちゃんが学校の宿題で月の旧称の暗唱をしていたのを思い出しました。
10月は神無月。  かんなづき・・・  かん・・・・

ということで、カンちゃんと呼ぶことにしましょう。
今日からこのブログ上ではカンちゃんです。

今日はカンちゃんを接写で撮ってみました。







【パパ】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうだい | トップ | やったぜ! ユキゴール第29... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。