Smile Diary

ハルとユキとあーちゃん、そして10月に生まれた4人目。我が家の4きょうだいの成長日記です。

おまつり

2016-10-16 | おでかけ

今日は市のおまつり。

ホームグラウンド(小学校のグラウンドね)が駐車場になってしまい、グラウンド使用不可なので、今日はサッカーお休みです。

ただ、ハル兄さんだけは朝6時半に集合して、隣の県まで遠征。
なんと、都大会常連チームの練習試合に混ぜてもらうことができたとかで、鹿島アントラーズのジュニアユースと戦いに行きました。

最初は、早朝の2本だけ。
お願いだからちょっとだけ混ぜて、と、ウチの監督が言ったかどうかは知りませんが、朝早く集合して、9時には帰ってくるという予定でした。
ところが、どうやら話が変わったらしく、11時半からの3本目が組まれ、お昼を食べてから帰ってくることに。

そんなことは全然知らなかったパパ。
お弁当持たせてません・・・。

ごめん、ハル・・・。


心の中で謝りつつ、帰ってこないということが分かったので、ユキとあーちゃんだけ連れて、お祭りに行ってきました。

今日のおこづかい500円。
お祭りだから特別ね、ということで渡したのですが、いきなり「500円のわたあめ」を買う、と言い出したあーちゃん。
いやいやいや、それはやめておきましょうよ。
いきなり全部使う?

なんとか買うのを引き止めて、ふらふら歩いていくと、今度はくじ引きをやりたいと言う。しかもペットショップの。
うちにはペットはいませんから。

そして、その次はボール投げ。(ちょうど女の子が3等のビーズセットをもらっているところを見てしまったからね)

まぁ、とにかくお店があるたびに、それをやりたい、買いたいと言うあーちゃん。
小学1年生ってこんなもんだっけ?

そういえば、あーちゃんはまだお小遣いをもらったことがありません。
だからお金の使い方もわかるはずがありません。
よく考えたら、当然と言えば当然ですね。

そんなこんなで、あーでもない、こーでもない、とお祭り会場を行ったり来たりしていたのですが、あまりの人ごみに疲れてしまったのはパパ。
もう、帰ろう・・・。
やっぱり、パパ、人ごみは苦手だわ。

ということで、こどもたちが500円を使い切ったら即退散。

あー疲れた。

【パパ】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったぜ! ユキゴール第29... | トップ | 喘息 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。