Smile Diary

ハルとユキとあーちゃん、そして10月に生まれた4人目。我が家の4きょうだいの成長日記です。

やったぜ! ユキゴール第29号!!

2016-10-15 | サッカー

パパ、久しぶりのサッカーコーチ。

カンちゃんが産まれてからしばらくお休みさせてもらっていたのですが、今日は「ちょっとだけ行ってきてもいい?」ってママにお願いして行かせてもらいました。

今日は4年生がずっと参加しているリーグ戦の中の2試合。
このリーグ戦。
いつから大会が始まって、いつまでやるのか。
相手はどことどこのチームなのか・・・。

まったく全貌が見えてこない不思議な大会です。

「はい、リーグ戦ですよ~」と言われて行ってみると、いつも違うチームがいて、その中の1つか2つと試合をやって帰ってくる、というのを繰り返しています。
よく会うんだけど、いつまでたっても戦わないチームもあるし、同じチームと何回もやっているような気もするし・・・・。

結構な勝率で勝っているので、ぜひとも結果をまとめて表彰してほしいところです。
今のところ、14戦11勝1敗2分(勝率ほぼ8割!!) 得失点差+45 のようです。こりゃ、優勝間違いなしだね。

写真ではゴールキーパーをやっていますが、フィールドプレーヤーとしても出場したユキ選手。
今日はいろいろなポジションで出場しましたが、左サイドのポジションで出場した時にゴールが生まれました。

右サイドの選手が相手陣深くまでドリブルで持ち上がり、折り返しのセンタリング。
これをゴール正面で待ち構えていたワントップの選手がシュートを・・・、というところで、左サイドからユキ選手登場。

今にもシュートしようとしている友達とボールの間に割って入り、ごっつぁんゴーーーーーーーーール!!!!!

いやね。
いつも「味方のボールを奪うくらい積極的にボールに絡んでいけ!」って声はかけていますがね。
まさか、あのボールを奪ってしまうとは・・・。

いっっっっつも一緒にいて、仲のいい友達なんで、怒られたりはしないと思いますが、パパがあれやられたら怒るな、きっと。


まぁ、何にしても、久しぶりのゴールゲットです。

※ ブログに書かなかったみたいですが、ユキゴール28号は6月18日、市川市まで遠征した際に生まれています。

【パパ】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!! 命名!!! | トップ | おまつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。