「染まずただよふ」

…塾講師スミレの日記…

濃厚チョコケーキ

2017年08月13日 | 今日の1品 
今日からお盆休み。
朝イチで帰省し、お墓参りに行ってきました。
今日はそんなに暑くなかったので、混み出す前にと早めに出発。
久しぶりに祖父にも会ってきました。
90歳をこえた祖父は、多少動くのが億劫そうでしたが
頭は父よりシャッキリしていた気がするなあ。
独り暮らしは大変そうだけど、元気で長生きしてほしいです。

そして、お墓参りから帰ってきてから食べたおやつがコチラ。
おっととと!あきらです。しあわせチョコケーキ
手土産のビールを買うために帰省途中に寄ったスーパーでゲット。

開けるとこんな感じ。

半解凍で食べる濃厚チョコケーキ、ということで
お店ではアイスのコーナーに陳列されていました。


家に着いてから数時間冷蔵庫に保存していたので
食べる頃には半解凍どころか完全解凍していましたが
広告に偽りなく、しっとりと濃厚な味で美味しかったです。
半解凍だったらどんな食感だったのか気になるなあ。
戻るときにまた寄って買ってこようかな?

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるまい | トップ | イチゴのジェラート »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。