「染まずただよふ」

…塾講師スミレの日記…

冬の足音

2016年12月07日 | 今日のお仕事 
関東ではとっくに初雪が降り、県内でも山沿いでは降ったらしいですが
こちらはギリギリまだ降っていません。

そろそろ降ってくるだろうと生徒たちも気になるらしく
顔を合わせるたびに「明日は雪が降りますかー?」と聞かれます。
私は気象予報士じゃありません。
明日の天気くらいだったら予報を見ているのでお伝えできますが
「いつ雪が降りますかー?」の質問には、私が知りたいくらいだわ
突風が吹いたり、雷が鳴ったりしているので
近いうちだというのはわかりますが。

今年の冬も、あんまり雪が積もらないといいんだけどなあ。
ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1号2号 | トップ | 遊んでる暇はありません »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。