「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

定期テスト対策授業スタート

2017年01月18日 | 今日のお仕事 
高校入試が始まり、時を同じくして
今年度最後の定期テスト対策授業も始まりました。
今日もさっそく残業…。

今回はそれぞれの学校や学年によって
早いところは来週、遅いところは2月半ばと
テスト日程にばらつきがあり
対策授業も長丁場になりそうです。

入試対策授業も同時並行なので
忙しさも緊張感もかなりのものになりそう。
…と思っていたのですが
テスト範囲表を見てみると、思ったほど広くなく
わりと余裕がありそうな予感。
まあ、ギリギリにならないとエンジンがかからない生徒たちのこと。
余裕があると油断して、結局時間が足りなくなる
いつものパターンを覚悟しておくべきなんだろうなあ。

とにかく、これから入試が一段落するまでは
気が抜けない毎日になります。
適度に息抜きを入れながら、最後まで駆け抜けたいです。


コメントを投稿