「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

あと2週間

2016年12月11日 | 今日の1品 
あと2週間でクリスマスですね。

毎年この時期になると、部屋の中を少しだけクリスマス仕様にしています。
壁や寝室に飾っているポストカードをすべてクリスマス柄にして
ちょっとした置物をテレビ前や窓際に。
上の写真の品以外にも、以前作ったリースとか、もらった可愛らしいカードとか
細々した置物とか、ゴチャゴチャと一定スペースを占領しています。
安価なものばかりだけど、毎年何かしら気になって買ってしまうので
少しずつ増えていくんだよなあ…。

数年前までは、やはりクリスマスの時期につい買ってしまったゴールドクレストを
もみの木に見立てて飾り付けていたんだけど
成長してしまって、花粉もひどくて
とても独り暮らしの部屋には置いておけないと実家に持っていったところ
今では実家で立派なクリスマスツリーとして、甥っ子たちを喜ばせているようです。
私の所にいるよりも、日当たりはいいし、ちゃんと世話してもらっているし
良かったなー。

お店でミニサイズのゴールドクレストを見ると、また買ってしまいそうになるので
なるべく見ないようにしています。
で、かわりに別の植木鉢を買ってしまったりする(←先週)んだよな。


コメントを投稿