「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

スコーン(パイナップル)とワッフル

2017年07月16日 | 今日の1品 
今日は友達と街へバーゲンに行ってきました。
特別目当てのものはなく、いつものように
友達の後をフラフラとついていく感じだったのですが
思いがけずちょうど良いのを見つけたり
カワイイものが安くなっていると、つい手が伸びてしまいます。
今日のところは必要最小限で留めておけたけど
気になっているアイテムは、また日を改めて見に行ってしまいそうだわ。

お昼はスタバで足休め。
そこで夏の新商品のアメリカンスコーン(パイナップル)をいただきました。
あとワッフルも。
そういえば、この前来たときもスコーンとワッフル食べてたな…。
お店でちょっと温めてもらう、その温め具合が絶妙で
また食べたいと思ってしまうんだなあ。
今日はワッフルにクリームつけてもらうの忘れてたけど
かえって甘すぎず、カロリーも控えられてよかったです。
スコーンはパイナップルの甘味と酸味が強すぎず弱すぎず
爽やかさが感じられて美味しかったです。

季節商品に目がないので
飲み物もやはり夏季限定商品を頼んでしまいました。
「クールライム」の名前の通り、爽やかでスッキリした飲み口でした。
後で調べたら、カフェインが入っているんですって。
カフェインに敏感な私が気づかなかった!
カフェインが入っているのに体調に変化なく美味しく飲めてラッキー。

何を食べても美味しく感じられるのは、
久しぶりに友達に会って、おしゃべりが楽しかったのもあるんだろうなあ。


コメントを投稿