「染まずただよふ」

…塾講師スミレの日記…

おじさんの過去形

2017年04月18日 |   中2 
中2英語の最初の単元は「過去形」です。
中1英語の最後の単元でもあります。
規則動詞・不規則動詞の過去形を正確に覚えているかがカギになるため
そのあたりはかなり強調して生徒たちに言いました。
言いましたが、決してこんな結果を望んでいたわけじゃない…。

今日の小テストより。↓↓↓


なんで問題をよく読まないかな?
口頭でも「全部英語を書いた人は見直しをしなさい」って言ったのに。
uncle(おじ)に ed を付けた時点で気づいてほしかった…。
不規則動詞をしっかり覚えているのは良かったですけど、やはり素直に喜べないわ。

ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野 輪王寺 | トップ |  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。