~短い一日、空にっき~

24時間という短い一日の中でおきた生活を日記にしたり、航空記事や旅先からのレポート、写真をUPしていきます♪

伊勢海老ホームパーティー!

2009年09月29日 21時33分58秒 | ☆今日の日記☆
こんばんわ♪

今日はオフィスでデスクワークの1日でした。オフィスに「日めくりカレンダー」がありますが、めくっていて明日が今月最終日だということに気付きました((+_+))

もう9月も終わるのですね。。。

今年、残すところあと3ヶ月!

今年の抱負を考えなければ!!(今頃??)

明日は夕方から友人宅に集合し、今が旬の伊勢海老を地方から取り寄せて豪快な伊勢海老ホームパーティーが開催されます!話によると、伊勢海老が生きたままたくさん届き、それを集まったメンバーで料理をするとのことです(*^_^*)

って、、、「誰が料理するんだよ~」、「したことあるのかよ~」という話で今日も盛り上がっていました。予定では伊勢海老の炊き込みご飯や刺身、みそ汁など伊勢海老づくしになるようです!もちろんビールやワインや焼酎もみんなで持ち込みです!

明日は午前中に会議:1本、午後から会議:1本とまた1日中の2本立て状態ですが、夜のことを楽しみにして会議を頑張りますっ!

疲れた体に効いた。。。

2009年09月28日 22時44分47秒 | 出張日誌
こんばんわ♪

今日は朝の早い便で東京に飛びまして、午前中に1本:打合せ、午後から1本:会議をして夜の便で帰り事務所で一仕事して今部屋に帰ってきました。

打合せや会議はスムーズに事が進みましたが、その疲れた体に帰りの便はよく揺れまして疲れ倍増として効きました((+_+))

明日は通常のデスクワークですのでゆっくりと仕事が出来そうです。

しかし、今日も1日長かったぁ~。。。

さぁ、本でも読みながら寝ましょう。

バードストライク:映像

2009年09月27日 20時19分18秒 | お勉強シリーズ
航空機に鳥が衝突することを「バードストライク」と言いまして、時にはエンジンに吸い込んでエンジン交換が必要になってしまったり、機体の構造部分にへこみが出来てしまい飛行できなくなったりしまいます。日本の各空港でも毎日のようにこのバードストライクは起きています。

このバードストライクの瞬間を捉えた映像がありましたのでUPしました(*^。^*)
1つ目の機材は最新鋭のB737‐700です。

着陸時に鳥がコクピットのガラスに衝突するものです。おそらくこの後、滑走路に鳥の死骸が回収されたと思われます。

2つ目の映像は鳥の群れに遭遇したようで、衝突の瞬間に鳥が即死状態です。着陸後の映像で機体の翼(構造)にへこみができている様子がわかります。この後、この機材は運航出来なかったでしょう。

明日は東京へ朝の便で出張ですが、どうか離陸時や着陸時に鳥と仲良しになりませんように・・・。






癒しの旅→満喫!

2009年09月24日 20時48分43秒 | ☆今日の日記☆
こんばんわ♪

昨日は会社の友人達と以前から計画していた癒しの旅に朝の7時から夜の12時まで出かけていました(*^_^*)

午前中は3時間ほど森林浴&足湯、お昼は海鮮もののお寿司、午後から岬に行って遠くの海を眺め、夕方から高台にあるホテルに行き露天風呂で夜景を見ながらお湯に浸かり、夜ごはんは移動してレストランで食事をして部屋に帰りました!

最近も忙しかったですが、そんなことを忘れさせてくれる、またとても癒される一日でした!

少しですが写真をUPします↓



森林浴で途中にある滝



曇りがちでしたが段々と青空が広がってきました(*^_^*)



マイナスイオン全快!でした。深呼吸を何度もしてきました(笑)



道端で秋の風物詩の「柿」を発見したら近くにいた地元のおじさんが取ってくれました!なので車に乗せて走りましたよ。なんか、いいでしょ!?決して「柿泥棒」ではありません(笑)



車を走らせていると綺麗な海が!



昼食のお寿司→炙りサーモンです♪

早番の三日目終了~。

2009年09月21日 21時32分27秒 | 外での美味しい内容!
こんばんわ♪

今日でようやく早朝から勤務の早番が終わりました(ーー;)

自宅を朝の4時半頃に出社していますが暗くて冬の朝のように感じました。

三日目ということもあり、勤務中やや眠たい時間帯もありましたがなんとか仕事を早く済ませて今日は定刻にお昼過ぎに帰宅しました!

夕方からは友人と「びっくりドンキー」に久しぶりに行って私はチーズハンバーグのカレーがかかったメニューをオーダしました。ボリューム満点でお腹一杯になりましたよ(; ̄O ̄)