よもやま話

感じたまま。思ったまま。

さすが

2017-07-23 16:10:27 | Weblog
まだ記憶に新しいので覚えてると思います

先日の伊豆沖
アメリカ海軍の駆逐艦と大型コンテナ船の衝突事故がありました
この事故では7名の方が亡くなっています

事故原因について
事故当時はあれこれ言われてましたが
最近では私達の頭から消えようとしていたところ

「駆逐艦側に過失があった」
今朝の新聞で正式ではないにしろ
アメリカの当局者が言ってるそうです

さすが と思ってしまいました

おそらくどっかの大国なんかだと
絶対に非を認めないでしょうから
認めないどころか逆に「相手側に責任がある」
なんて平気で言いますから

どこの国にも国内問題があり
国内でのさまざまな問題に関しては色々と・・・

ただ国と国
国際問題となれば行儀よく
約束事や決め事
キッチリと守ってかないと収拾がつかないですよね

よく国益と言ってますが
国益も大事
でも地球益がもっと大事

我を通すだけでは始まりませんよねえ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い・ウルサイ | トップ | どこまで我慢・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事