よもやま話

感じたまま。思ったまま。

よかったねえ

2017-01-25 13:59:19 | Weblog
今朝の話題
何といっても稀勢の里
相撲協会の使者が横綱昇進の伝達

お礼の口上がいい

過去の数名は四文字熟語
一世を風靡した若貴など
意味を知ってか知らずか
私など聞いたこともないような言葉

その後モンゴル出身の3横綱はよく聞く言葉
でも四文字熟語だったですねえ

今回の稀勢の里
自分の想いをストレートに表現したと思います
シンプルかつ込めた想いの伝わる言葉でした

日本人横綱がどうとかこうとか言われていますが
そんなの関係なく嬉しいですね

今後 真の横綱相撲を期待する次第です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変だあ | トップ | さすがに冠雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む