よもやま話

感じたまま。思ったまま。

1日、1日

2017-06-15 19:25:57 | Weblog
日が経つのが早いですねえ

現役当時は「はや週末か」なんて思うことしょっちゅう
さて退職後はと言えば これまた早い

お陰様で考えることがたくさんあって
日がすぐに経ちます

退職当時 地元企業の社長さんから
「何をやるにも焦ってはダメ 慎重に」
と言われたことがあります

恐らく私の性格を察しての忠告だったのでしょう

私は今でもこの言葉を思い出し
1日、1日を大切に
自分の目標に向かって歩んでいます

ややもすれば焦りがちですが
こんな時こそ慎重に 急がば回れくらいの気持ちで

1日、1日、一歩、一歩

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆輸入って感じ? | トップ | うるさいんですけど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む