よもやま話

感じたまま。思ったまま。

国によってさまざま

2017-07-14 08:51:58 | Weblog
昨日 中国の民主化のカリスマ的な方が亡くなったそうです
これより前 世界各国より人権問題として取りざたされていましたが
ノーベル平和賞を胸にすることなく亡くなられたようです

国による情報統制はよく聞きますし
最近では選挙にまで介入するようですし
いやはやこの先どうなることやら

情報統制と言えば
今回の中国の人権活動家の死去の報道
中国で日本のニュースがこの話題を始めると
突然画面が真っ黒になり音も消えます
都合の悪いことを国民に知らせない国ですから当然ですが

このような国が世界で台頭してきてるのですが
本当に未来に危機感を覚えます

自滅する前になんとかしなければ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も元気 | トップ | 暑さのせいにしちゃえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事