よもやま話

感じたまま。思ったまま。

本当?

2017-04-20 14:42:31 | Weblog
うどん好きの私

うどんの本場と言えば
言わずと知れた香川県
しかし ここ愛媛県にも いい店たくさん

確かに讃岐(香川)のうどんを模した
エセ讃岐うどんの店もありますが

私の好きな店数店は
地に足つけた地元のうどん屋

と うどん屋談義をするつもりはないのですが

最近気づいたことが

私 うどんを食べる時には必ず天ぷらも一緒
うどんに行かれる方なら理解できると思いますが

“竹輪の一本揚げ”“かき揚げ”等々
うどんと一緒に食べないとシックリこないですよね

ただ この天ぷらの衣 すごい油

そこで最近気づいたこと

うどん食べた翌日は必ずと言っていいほど体重がアップ
これって天ぷらのせい?
最近 以前にも増してお腹が出てきたのも 天ぷら のせい?

何かに罪をかぶせたい最近の私です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭でっかち | トップ | ライブ行ったぞ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む