よもやま話

感じたまま。思ったまま。

いい経験

2017-06-13 20:50:06 | Weblog
今日、ちょっといい経験をしました。

というのも、用事で行った保育園(こども園)
知り合いの園長先生より「見学してみますか?」と声をかけられ
「お願いします」とばかり案内していただきました

いろいろと見せていただき、ちょっと(というか大分)ビックリ
安全面・衛生面・子供のノビノビ面
これら全てにできうる限りの配慮がされており
『やっぱり実際に見てみないとわからないなあ』というのが実感

ちょうど子供さんは昼寝の時間で静かでしたが
これまた可愛くて

保育士の皆さんも礼儀正しく
“これなら任せられるなあ”と直感

未来を担う子供たち
こんな環境でノビノビと育てば
「日本の将来も希望が持てるなあ」なんて非常に幸せを感じたひと時でした
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞休刊日 | トップ | 逆輸入って感じ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事