よもやま話

感じたまま。思ったまま。

そろそろ

2017-04-25 13:57:48 | Weblog
長期に休む方なら今週末からGWですね
いいですねえ

「えっ! あんたは毎日が休日でしょ」
なんて傍目で見えるだけでそんな甘いものではないんですよ

いずれにしても私もサラリーマン当時は
今の時期にはもうウキウキしてたものです
特に単身赴任中は楽しみだったですねえ

今年も
「生活が厳しい」なんて言いながら
大勢の方が海外に出るんですよね
うらやましい

ところで
GWって和製英語なんですよね
そもそもGW自体が映画会社の宣伝用語らしい

だからNHKは放送法に抵触するので“大型連休”と言ってます
また その他の企業でもGWと言わないところは結構あるらしい

ちなみに当時 秋の連休を“シルバーウィーク”と名付けたらしい
でも定着しなかったそうです

さあGWの天気はどうなんでしょう
せっかくの長期休みなので天気よければいいですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奉仕活動 | トップ | 雨、雨、雨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む