よもやま話

感じたまま。思ったまま。

甲子園

2017-08-13 21:55:44 | Weblog
今まさに高校球児の聖地「甲子園」で熱い戦いが行われています

ところで 〇〇甲子園 の多いこと
なんか知らない間に 多いこと
私の知ってるだけでも4~5はあります
おそらく私の知らない〇〇甲子園はもっと多いかと
そして全国各地にもあるのでしょう

甲子園=全国大会という意味合いだと思うのですが
どう考えても全国レベルでないものも
そして インターナショナルなものも

話し戻って 本家本元の甲子園
今年は点がよく入ります
俗にいう打高投低なのでしょうか

打撃に関して練習からパワー重視でやってるようですし
しかし投手も完投型から継投型へ移行しているようですし

お互い考えてやっているのでしょうが
特に今年は 投手 野手 ともに粒がそろっているようで
言い方代えれば突出した選手がいないような

だから どこが優勝しても不思議でないような そんな気さえします

なにはともあれ 高校球児はこの夏に照準あわせて練習してきたはず

グランドに出ている選手 応援席で応援している選手
みんな それぞれの思いがあるはず

その思いをこれからの人生に生かしてほしいと思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆ですね | トップ | 今の時期 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事