よもやま話

感じたまま。思ったまま。

逆輸入って感じ?

2017-06-14 20:27:58 | Weblog
最近TVなどでよく目にするもの
外国の方が古い日本の伝統を学んでいるということ

もちろん日本人もやってるのでしょうが きわめて少数
当然のことながら外国人も多くはないのですが
どうしても話題性から言えば外国人

こんな話題を横目で見ながら
「へ~~~」とか言っているのですが
考えてみれば私たちの先祖ってすばらしいんですよね

改めて思うに
もっともっと日本の歴史を深堀して
日本人の心とか すばらしいところとか
もっと日本を自慢していいんですよね

政治家たちは 口ではごもっともなこと言い並べていますが
結局は主導権争い
これに外野が同調して 戦国時代さながらです

まあこれも日本の文化と言えばそれまでなのですが

私も含めてなのでしょうが
今は国中が変です

外国の方の日本発掘に注視して
『謙虚』という意味も考えてみたいものですね

それから追加で一つ
プロの棋士と人工知能が将棋して 勝ったの負けたのと言ってますが
それがどうしたという感じ
そもそも土俵が違うと思うのです
感情 精神力 集中力 体力 知識 勝負勘 とか
こういったものをぶつけ合って戦うものじゃあないのかなあ

映画の世界ではないけれど
そのうち人工知能に支配されるかも

そうなれば政治家も不要になる?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい経験 | トップ | 1日、1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事