よもやま話

感じたまま。思ったまま。

ちょっと不思議な2日間

2017-08-09 08:27:53 | Weblog
長寿台風がやっと消滅
と言っても雨はいまだに東北で続いています

一昨日から昨日までの二日間
台風と共にやってきた友人
ただ 台風は南西から 友人は東から

東京から車で来るとのことで
月曜日は四国への橋が通行止になるとマズイ
とばかり早朝7時に松山着

我が家で休憩の後
観光に出かけたものの 雨で全く見えず
午後早めに旅館にチェックイン
お陰でゆっくりと積年の話題 かつての話題
たっぷりと話すことができました

夕方からは雨も上がり
宿泊地の道後温泉を観光

飛行機とJRが台風の影響で欠航(運休)のため
観光客も少なく 
私たちは それはそれでよかったのですが
旅館はどこもキャンセル続出で
今の繁忙時期に大打撃のようです

昨日は
松山城 しまなみ と観光に動きましたが
どこも モヤ(?)がかかっており
眺望非常に悪し

友人も観光メインではなく
好きな車でのドライブと私に会うこと
とのことで まあいいか・・・なんて

台風を追いかけ帰京しました

やっぱり旅はいいねえ
私も秋になったら一人旅するぞー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめて~ | トップ | 今日も蒸します »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事