よもやま話

感じたまま。思ったまま。

さすがに冠雪

2017-01-25 14:11:07 | Weblog
西日本最高峰の石鎚山

このところの冷え込みで綺麗な冠雪です



ここ四国においては
平野部での積雪はないものの
山間部では結構な積雪であるとのこと

結構な積雪と言っても
雪国と比べるとお話にもならないのですが

逆に普段少ないからこそ
少しの雪でも大混乱となることがあるのです

昨日あたりも中国地方で多数の車が立ち往生

こんな話題も北国では聞かないですが
大雪との予報が出て皆が注意をしていてもこの始末

どうしても甘く考えてしまう
本当の怖さとか状況が想像できないんですよね

全ての災害に関して
自分の想像(頭の中)の数倍を想定しとかないといけないですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よかったねえ | トップ | またまた石鎚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む