別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

卒業50周年

2016-10-16 22:42:12 | ランニング
 
 立教大学を卒業して50年になります。

 本日校友会主催のホームカミングDAYに併せて体育会昭和41年卒の50周年の集いがありました。

  

 

 私が入学した年から運動部推薦入学がほぼ無くなり、

 従って卒業のころには各部とも戦力が低下し、

 その2年後を最後に箱根駅伝とも縁が無くなってしまいました。


 
 幸い私は4年間箱根を走ることが出来ましたが、今日の集まりの

 呼びかけをしてくれた応援団の人たちには随分感謝しています。



 箱根駅伝は応援団にとっても大いに力が入る年間行事の一つで、

 当然帰りたい田舎にも帰らずに応援してくれたわけです。



 佐藤団長、流副団長をはじめ応援団のОBって貫禄と云うか落ち着きがあって
 
 頼りになる存在でしたが50年を経て更にその感を強くしました。


 
 私が色々つまずいて苦悩していたときも何かと声をかけてくれたのがその流(ながれ)さんでした。

 彼の生家の目の前に私の陸上競技部の先輩の家が有ったことが親しくさせてもらったきっかけでした。

 ついつい目先のことにとらわれて、そうした先輩や同級生の事を忘れたリ、

 声をかけてもらいながら出不精になって居たリ。


 
 久しぶりでわだかまりない素直な気持ちで出かけてきました。

   人生はマラソンなり!

 本当に良き仲間に出会えたことに心から感謝しております。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  なんと、中央大学が・・・・ | トップ |  10キロ、ビルドアップ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む