別所沼スマイルRC(ランニングクラブ)

経歴は問いません。マラソンに興味ある方、別所沼の楠田昭徳へコメント下さい。
smile8404@gmail.com

写真掲載について

2015-09-07 21:41:20 | ランニング

「チャレンジ2020」 及び私の個人ブログにおける写真掲載については

私の不注意、不手際で再三ご指摘いただいている方に対して、或いは私に好意的に接して頂いている方にも

大変ご迷惑をおかけしております。

 

不特定多数の方が写真に写り込んだ事に対しては、ただひたすら私が注意すればすむ事です。

この点に対する処理が甘かったことを反省いたしております。

 

ブログに対して、或いはチャレンジ2020に御関心をお持ちの方が沢山いらっしゃるのは事実なので、

今後も両方を円滑に進めてゆこうと思えば、ひたすら善処すべく改善の努力を重ねてゆかねばなりません。

 

私はご指摘に腹を立てて開き直ったりした事は全くございません。

もしそのようにお感じになった方がいらっしゃったなら、それは私の文章や考え方の稚拙さから来たものと反省いたします。

何故ならコメントを拒否したり削除する事も出来るのに、その手段は公平さを欠くであろうと思って

オープンにして居る事からもお分かり頂けると思います。

 

前にも申し上げましたが、手厳しいご指摘も直接お目にかかって言われた方が

より理解しやすく、素直に聞き入れる事が出来るのに残念だなとは思って居ります。

私にはまったくわだかまりはございませんので、

皆様、今後ともご指摘、ご指導、よろしくお願い申し上げます。

       

沢山いただいたコメントに対し一つ一つ返信させて頂くのが良いのでしょうが、まとめて私の考えを述べさせていただきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルギー原産の犬と会って | トップ | 間もなく帰ってくるバイクの松尾 »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-08 04:21:54
2015-03-05 のスズキ氏の投稿内容とそれに対する自身の返答を再確認されたし

また、以降、自身がアップした写真内容とコメント欄で再三指摘されてきた経緯も時系列で検証されたし

いまだ「直接」などと甘ったれた発言が見受けられるが我々はそれを居直りと見做していることを忘れるな

それは岩間君の「思いやりをもって叱って欲しい」旨内容とする身勝手な屁理屈と同じだ
Unknown (Unknown)
2015-09-08 06:26:12
直近日のコメント欄にチャチャ入れでくやしさ紛らしておるのは君か

そうでなければブログの主として迷惑な落書きであろうから注意されたらいかがか

自演のなりすましでは出来ぬことだろうが
Unknown (Unknown)
2015-09-08 07:30:38
 絵にかいた 狭量。
Unknown (やはり青い稲妻君のようだな)
2015-09-08 08:05:16
「哀れ」で「小さい人間」とはまさしく君のことだ
Unknown (Unknown)
2015-09-08 17:34:11
このコメントしてる人、理性を失ってますね。
とにかく、文句が言いたくて、言いたくて仕方がないのですね。一種のclaimer
Unknown (楠田君に言いなさい)
2015-09-08 17:50:27
何度も何度も何度も指摘・注意されても出来ない小学生以下の言行不一致に

小学生でもここまで酷くはない

小学生は居直ることもせんしな

おそらく楠田君本人か、岩間君か、青い某のなりすましであろうよ
Unknown (Unknown)
2015-09-08 23:06:14
あなた、臆病者ですね。こんな表現しか出来ないなんて。
Unknown (おそらく楠田君本人か、岩間君か、青い某のなりすましであろうよ)
2015-09-09 03:04:43
「臆病者」とは君たちのことだ
情けない



お願い (スズキ)2015-03-05 00:18:48いつも、別所沼公園でランニングしている者です。

ドーム前に詰め所を設営しているようですが、
詰め所で煙草をすっている人がいます。
その煙が全てトリムコースに流れています。
ランナーを応援している方なら、ランナーの健康のためにも、煙草は遠慮してください。
ご指摘最もです (くすだ)2015-03-05 08:06:29おっしゃる通りです。
他の事で気を取られ過ぎておりました。
本日より改善いたします。
今後ともにお気付きの点がございましたらご指導賜れます様宜しくお願い申し上げます。
ご理解感謝 (スズキ)2015-03-05 08:26:06それと、いつもカメラを構えてまっていますが、
他の人が映った写真もブログにアップしていますが、
肖像権の侵害に当たらないのでしょうか?

正直、私自身は写真に写りたくありません。
まして、顔等にモザイクを入れてあったとしても、
ネットにアップロードされて全世界に公開されるのは迷惑です。
カメラを構えているのをみると、自分もファインダーにはいっていないか大変気になります。
今後は気をつけます (くすだ)2015-03-06 22:41:49ご指摘の通り、特にこの日は中学生さんの顔が映っていますので反省しています。
うかつでした。
今までもそうですが、第三者を中心人物として撮影した事はありませんが、背景に写っているだけだからと安易に考えてはいけない事を再度認識し直します。
複数人が写っているものは全てご本人たちのご了解を頂いております。
毎日速報を出しておりますが、他の方が写っていないものを採用するために毎日200枚以上を撮影しております。
掲載するのはご了解いただいた方以外の方が映っていない写真のみとして、残りの写真は破棄いたしますのでどうかご了解ください。
宜しくお願い申し上げます。
Unknown (楠田君、君の言行不一致が元凶だ)
2015-09-09 03:09:13
なりすましのチャチャ入れ落書きは止めんか

自身出なければ止めさせてみろ

みっともない




ご指摘最もです (くすだ)2015-03-05 08:06:29おっしゃる通りです。
他の事で気を取られ過ぎておりました。
本日より改善いたします。
今後ともにお気付きの点がございましたらご指導賜れます様宜しくお願い申し上げます。


今後は気をつけます (くすだ)2015-03-06 22:41:49ご指摘の通り、特にこの日は中学生さんの顔が映っていますので反省しています。
うかつでした。
今までもそうですが、第三者を中心人物として撮影した事はありませんが、背景に写っているだけだからと安易に考えてはいけない事を再度認識し直します。
複数人が写っているものは全てご本人たちのご了解を頂いております。
毎日速報を出しておりますが、他の方が写っていないものを採用するために毎日200枚以上を撮影しております。
掲載するのはご了解いただいた方以外の方が映っていない写真のみとして、残りの写真は破棄いたしますのでどうかご了解ください。
宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2015-09-09 05:27:40
トクメイ ボウリョク

 トクメイ ヒステリー

  絵から抜き出た インギン ブレイ

          拙者   緑の烈風
Unknown (不特定多数に対する無差別肖像権侵害こそ「暴力」・「ヒステリー」・「慇懃無礼」)
2015-09-09 05:48:56
おそらく楠田君本人か、岩間君か、青い某のなりすましであろうよ




楠田さんへ (楠田さんとベルギーに行った市民ランナー)2015-09-07 17:33:44私は、楠田さんが誰に撮影許可を取ったかわかりませんので断定はできませんが、8月1日以降だけで、通行人と思われる人の目や口や鼻などの風貌が認識できると私が思った写真が38枚あります。

あとで、メールでURLを送りますので、確認して無許可なら削除してください。

厳しい事を言いますが、非常に多いです。少なければいいというわけではありませんが、やはり、程度・認識の違いとは言い難い枚数です。一般企業だったら徹底的に再発防止策を考えさせられるなど上司から厳しい指導を受けるレベルだと思います。

Unknownさんが主張するプライバシー侵害だけではなく、他人に写真を公開されたら精神的に何となく嫌なものです。(私も嫌です。)「何となく」も理由になります。法律的に問題がなくて、訴えられなかったとしても、楠田さん本人やイベントが嫌われたらお終いです。

「時間がなくて」、「PCの操作が苦手」、「早く参加者を喜ばしたくて」という気持ちがあるのかもしれません。この問題で悩んでいるのも知っています。でも、雑なのはいけません。丁寧に作業してください。通行人の進路を塞ぐような撮影は徹底して避けてください。

反省を促すために敢えて、ここで私からも指摘させていただきます。
Unknown (緑の烈風=青い稲妻)
2015-09-09 05:50:05
読者は皆断定しておる

みっともない
Unknown (Unknown)
2015-09-09 12:06:12
くすだはんよ、あんさん何回『写真掲載について』ってお題で謝罪しとるんよ、みっとものうにもほどがあるで
これ以上わしら特にウォーキング愛好者を怒らせんこっちゃ、釘指しとくで
Unknown (Unknown)
2015-09-09 21:59:10
ヒステリー 多弁は不利だよ。


Unknown (緑の烈風=青い稲妻=多弁ヒステリー)
2015-09-10 02:17:39
なりすましこそみっともない

同じ誤りを何度何度も何度も繰り返す者と同類

哀れ哀れ
Unknown (>2015-09-09 21:59:10)
2015-09-10 08:01:32
チンピラいちゃもん駄馬バレバレと言うとるやろ爆、おまんしつこいねん
Unknown (読者)
2015-09-10 19:51:42
「当方は読者の反応などどうでもよい」って言ってる人が、
読者の反応、めっちゃ気にしてるよ笑笑笑
Unknown (「読者」=楠田君本人か、岩間君か、青い稲妻のなりすましであろうよ)
2015-09-11 03:34:31
なりすましとは哀れなり

同じ誤りを何度何度も何度も繰り返してきたことをいまだ何とも思っておらないようだな

まさしくボロクソ以下、小学生以下

楠田君、君自身の愚行でなかったら、いいかげん自ら幕引きしたらどうだ

それも出来ぬのか
Unknown (>2015-09-10 19:51:42)
2015-09-11 12:16:50
おまん、実名写真付きで赤っ恥かいとる自覚あるんか~爆笑
Unknown (Unknown)
2015-09-17 00:05:14
意味不明
Unknown (楠田君本人か、岩間君か、青い稲妻のなりすましであろうよ)
2015-09-17 04:56:50
猶もなりすましとは哀れなり

「意味不明」とはこちらの台詞

同じ誤りを何度何度も何度も繰り返す意味がわからん

くやしいのかどうかいまだ捨て台詞を吐く意味も不明
Unknown (勘違いであれば失礼)
2015-09-17 05:46:03
確かにブログ主の釈明・詭弁・言い訳は「意味不明」

そういう意味であったなら当方の勘違いであるがゆえ失礼した
同じランナーとして (読者です)
2015-09-18 08:30:39
おはようございます、2020ギネスに挑戦とのブログを見させて頂きました、どうしたんですか?意味不明と書き込みをしたのは私です。何があるかは存じ上げませんが、、、、、同じランナーとして別所沼をランニングしてる仲間?人として、、別所沼を利用してる人として皆さんが何とか全員が仲良く出来ませんかね、走りが好きで、別所沼が好きで、子供達が好きでラジオ体操が好きで、カワセミ、オオバン、キクロハジロ、歩こう会、サッカー少年、釣り人、植木、掃除、守る会、犬の散歩、鳩の餌やり、別所沼会館、公園事務所等等関わる人たちは沢山のいらっしゃいますが、それぞれうまくやって欲しいな、 皆さんを応援したいな、頑張ってもらいたいな。そう感じたので書き込みをしました。すみませんでした。意味不明は私の書き込みでした何をやってるのか、何があったか意味不明でしたので素直に、、、、、でした。
Unknown (沼を利用する不特定多数者に対する肖像権侵害の指摘です)
2015-09-19 03:56:04
「読者」ならわかるのではないですか

一度の指摘で改善されたのならここまで荒れなかったでしょうね

ブログ主が同じ誤りを何度何度も何度も繰り返したので批判されたということです

そこに意図的な悪意や居直りさえも感じられたからということです
誰がやられたのかな (読者です)
2015-09-19 17:25:06
あなたがやられたなら直接注意を
それでもダメなら提訴を
テレビの全国放送でも不特定多数画像に出てますが
提訴は聞いたことがないですね
何だか謝ってるようですが
それでもダメなんんですかね
ひどい言葉が飛んでおりますが
ほどほどが良いのではないですか
同じランナーとして別所沼を利用してる人として
仲良くやってもらいたいですね
当事者が直接話し合ってください
嫌なブログは見たくありませんので
このブログには書き込まないでください
お互いにね
楽しい書き込みをコメント欄、
楽しいコメントランナー欄にして行きましょう。。
読者です、失礼致します。2015/9/19
Unknown (やはり「読者」=楠田君本人か、岩間君か、青い稲妻のなりすましか)
2015-09-19 18:25:33
同じ誤りを何度何度も何度も繰り返したので批判されたということ

この一言に尽きる

そして今後も徹底的に監視されていくということ

こういうことだ





楠田さんへ (楠田さんとベルギーに行った市民ランナー)2015-09-07 17:33:44私は、楠田さんが誰に撮影許可を取ったかわかりませんので断定はできませんが、8月1日以降だけで、通行人と思われる人の目や口や鼻などの風貌が認識できると私が思った写真が38枚あります。

あとで、メールでURLを送りますので、確認して無許可なら削除してください。

厳しい事を言いますが、非常に多いです。少なければいいというわけではありませんが、やはり、程度・認識の違いとは言い難い枚数です。一般企業だったら徹底的に再発防止策を考えさせられるなど上司から厳しい指導を受けるレベルだと思います。

Unknownさんが主張するプライバシー侵害だけではなく、他人に写真を公開されたら精神的に何となく嫌なものです。(私も嫌です。)「何となく」も理由になります。法律的に問題がなくて、訴えられなかったとしても、楠田さん本人やイベントが嫌われたらお終いです。

「時間がなくて」、「PCの操作が苦手」、「早く参加者を喜ばしたくて」という気持ちがあるのかもしれません。この問題で悩んでいるのも知っています。でも、雑なのはいけません。丁寧に作業してください。通行人の進路を塞ぐような撮影は徹底して避けてください。

反省を促すために敢えて、ここで私からも指摘させていただきます。
Unknown (>2015-09-19 17:25:06)
2015-09-20 11:49:28
楠田か青石か知らんが自演バレバレ言うとるやろ、ええかげんにせいや~爆笑。くやしがっとらんでやることやっとりゃええねん。やっとできるようなって誰か何か言うとるか言うとらんやろ。てめえでむしかえしてどうすんねんな爆。沼におるのは走りやだけじゃないんやど
おはようございます。 (読者です)
2015-09-21 09:03:27
昨日、横田基地の航空祭にいって来ました沢山の人人で駅から徒歩10分のゲート迄1時間も掛かりましたトホホ前回は一時間早く8時半には牛浜に居たのですんなり入れたのにが今回は失敗失敗でした。。飛行機が好きで今回もカメラ三台を持っての撮影です、ゲートでは荷物検査をやってはいましたがカメラ小僧と映ったのか顔を見ただけでパスの合図です、なかなか粋な計らいですね、有り難うございますですでした。
基地内には凄いすごい凄い観衆 そして輸送機、戦闘機、護衛ヘリ、多目的機などの軍用機が沢山沢山、さっそくカメラを構えて撮影撮影しまくり、沢山の観客で軍用機に撮影するには邪魔だよ邪魔だよって言えない状況、よってよ、よってよと カメラに入ってしまうから、
とても言えない状況でした、分かりますよね、故意にその人を狙い撮りしなければ、悪意が無ければ、ウッカリならば いた仕方がないのではないでしょうか、甘いのかな自分の考え方が?
お互いの状況はよく分かりませんが上手くやって下さいな、この書き込みに参戦するつもりは毛頭有りませんがたまたま見たブログでのやり取りに、残念だなって思いましたから書き込みをしてしまいました失礼します。
Unknown (甘すぎて話にならんノンンセンス)
2015-09-21 11:55:05
今後も徹底的に毎日沼を歩く(利用する)者の不快感を代弁していく

下に引用のスズキ氏に配慮を求められ応じた(結果は嘘っぱち)ものの、その約束を反故にしその後はやりたい放題

何度も何度も何度も指摘されても居直り写真をアップし続けてきて批判さればなりすまし

残念とはあなたのことだ





お願い (スズキ)2015-03-05 00:18:48いつも、別所沼公園でランニングしている者です。

ドーム前に詰め所を設営しているようですが、
詰め所で煙草をすっている人がいます。
その煙が全てトリムコースに流れています。
ランナーを応援している方なら、ランナーの健康のためにも、煙草は遠慮してください。
ご指摘最もです (くすだ)2015-03-05 08:06:29おっしゃる通りです。
他の事で気を取られ過ぎておりました。
本日より改善いたします。
今後ともにお気付きの点がございましたらご指導賜れます様宜しくお願い申し上げます。
ご理解感謝 (スズキ)2015-03-05 08:26:06それと、いつもカメラを構えてまっていますが、
他の人が映った写真もブログにアップしていますが、
肖像権の侵害に当たらないのでしょうか?

正直、私自身は写真に写りたくありません。
まして、顔等にモザイクを入れてあったとしても、
ネットにアップロードされて全世界に公開されるのは迷惑です。
カメラを構えているのをみると、自分もファインダーにはいっていないか大変気になります。
今後は気をつけます (くすだ)2015-03-06 22:41:49ご指摘の通り、特にこの日は中学生さんの顔が映っていますので反省しています。
うかつでした。
今までもそうですが、第三者を中心人物として撮影した事はありませんが、背景に写っているだけだからと安易に考えてはいけない事を再度認識し直します。
複数人が写っているものは全てご本人たちのご了解を頂いております。
毎日速報を出しておりますが、他の方が写っていないものを採用するために毎日200枚以上を撮影しております。
掲載するのはご了解いただいた方以外の方が映っていない写真のみとして、残りの写真は破棄いたしますのでどうかご了解ください。
宜しくお願い申し上げます。





楠田さんへ (楠田さんとベルギーに行った市民ランナー)2015-09-07 17:33:44私は、楠田さんが誰に撮影許可を取ったかわかりませんので断定はできませんが、8月1日以降だけで、通行人と思われる人の目や口や鼻などの風貌が認識できると私が思った写真が38枚あります。

あとで、メールでURLを送りますので、確認して無許可なら削除してください。

厳しい事を言いますが、非常に多いです。少なければいいというわけではありませんが、やはり、程度・認識の違いとは言い難い枚数です。一般企業だったら徹底的に再発防止策を考えさせられるなど上司から厳しい指導を受けるレベルだと思います。

Unknownさんが主張するプライバシー侵害だけではなく、他人に写真を公開されたら精神的に何となく嫌なものです。(私も嫌です。)「何となく」も理由になります。法律的に問題がなくて、訴えられなかったとしても、楠田さん本人やイベントが嫌われたらお終いです。

「時間がなくて」、「PCの操作が苦手」、「早く参加者を喜ばしたくて」という気持ちがあるのかもしれません。この問題で悩んでいるのも知っています。でも、雑なのはいけません。丁寧に作業してください。通行人の進路を塞ぐような撮影は徹底して避けてください。

反省を促すために敢えて、ここで私からも指摘させていただきます。
Unknown (>2015-09-21 09:03:27)
2015-09-21 15:50:41
おまんなんやねんな、とりあえずおさまっとるとこなに荒らしとるんや。日の出が遅うなるこれからの時期わし等毎日また嫌な思いするんやで
おまんもその写真どっか貼り付けるんか、みてやっからやってみいや、おまんこそ落書きすな
なりすましはみっともないで爆
お疲れ様 (読者)
2015-09-21 23:00:44
何を話しても、どうにもならないようですね、無駄な事ですね  自分もただの通りすがりの読者ですから
どうでもよいことですので勝手にやってくださいな。
駄々っ子と話してる暇もありませんので今回で失礼いたしますが、堂々と正面切って抗議も出来ないオッサン、ブログでしか話せないコメントしかできないオッサン   せいぜい頑張ってくださいな。
バイバーィ。
あーあー無駄な時間だったな
Unknown (「読者」=楠田君本人か、岩間君か、青い稲妻のなりすまし)
2015-09-22 04:51:31
もうよい、哀れ極まりない

今後も徹底的に毎日沼を歩く(利用する)者の不快感を代弁していく

そして徹底的に監視していく

下に引用のスズキ氏に配慮を求められ応じた(結果は嘘っぱち)ものの、その約束を反故にしその後はやりたい放題

何度も何度も何度も指摘されても居直り写真をアップし続けてきて批判さればなりすまし

駄々っ子とは君のことだ

もうこれ以上人様に無駄な時間をつかわせるでないぞ





お願い (スズキ)2015-03-05 00:18:48いつも、別所沼公園でランニングしている者です。

ドーム前に詰め所を設営しているようですが、
詰め所で煙草をすっている人がいます。
その煙が全てトリムコースに流れています。
ランナーを応援している方なら、ランナーの健康のためにも、煙草は遠慮してください。
ご指摘最もです (くすだ)2015-03-05 08:06:29おっしゃる通りです。
他の事で気を取られ過ぎておりました。
本日より改善いたします。
今後ともにお気付きの点がございましたらご指導賜れます様宜しくお願い申し上げます。
ご理解感謝 (スズキ)2015-03-05 08:26:06それと、いつもカメラを構えてまっていますが、
他の人が映った写真もブログにアップしていますが、
肖像権の侵害に当たらないのでしょうか?

正直、私自身は写真に写りたくありません。
まして、顔等にモザイクを入れてあったとしても、
ネットにアップロードされて全世界に公開されるのは迷惑です。
カメラを構えているのをみると、自分もファインダーにはいっていないか大変気になります。
今後は気をつけます (くすだ)2015-03-06 22:41:49ご指摘の通り、特にこの日は中学生さんの顔が映っていますので反省しています。
うかつでした。
今までもそうですが、第三者を中心人物として撮影した事はありませんが、背景に写っているだけだからと安易に考えてはいけない事を再度認識し直します。
複数人が写っているものは全てご本人たちのご了解を頂いております。
毎日速報を出しておりますが、他の方が写っていないものを採用するために毎日200枚以上を撮影しております。
掲載するのはご了解いただいた方以外の方が映っていない写真のみとして、残りの写真は破棄いたしますのでどうかご了解ください。
宜しくお願い申し上げます。





楠田さんへ (楠田さんとベルギーに行った市民ランナー)2015-09-07 17:33:44私は、楠田さんが誰に撮影許可を取ったかわかりませんので断定はできませんが、8月1日以降だけで、通行人と思われる人の目や口や鼻などの風貌が認識できると私が思った写真が38枚あります。

あとで、メールでURLを送りますので、確認して無許可なら削除してください。

厳しい事を言いますが、非常に多いです。少なければいいというわけではありませんが、やはり、程度・認識の違いとは言い難い枚数です。一般企業だったら徹底的に再発防止策を考えさせられるなど上司から厳しい指導を受けるレベルだと思います。

Unknownさんが主張するプライバシー侵害だけではなく、他人に写真を公開されたら精神的に何となく嫌なものです。(私も嫌です。)「何となく」も理由になります。法律的に問題がなくて、訴えられなかったとしても、楠田さん本人やイベントが嫌われたらお終いです。

「時間がなくて」、「PCの操作が苦手」、「早く参加者を喜ばしたくて」という気持ちがあるのかもしれません。この問題で悩んでいるのも知っています。でも、雑なのはいけません。丁寧に作業してください。通行人の進路を塞ぐような撮影は徹底して避けてください。

反省を促すために敢えて、ここで私からも指摘させていただきます。
Unknown (>2015-09-21 23:00:44)
2015-09-22 12:46:27
おまん楠田本人やわ爆。頭一文字落ちとるのはいつものチンピラいちゃもん駄馬爆。よう区別つくよて、のう爆。
やっとできるようなってもくやしゅうて直接言いにこいやだと爆、たまげたジジイやな爆爆
Unknown (Unknown)
2015-09-23 07:55:51
なるほど

本人と青い某か

呆れたものだ

>おまん楠田本人やわ爆。頭一文字落ちとるのはいつものチンピラいちゃもん駄馬爆。よう区別つく

あわせて読む